」。2010年7月22日にはPlayStation 3移植版『剣と魔法と学園モノ。2G』(けんまほうがくえんモノ ツージー)が発売された。 『剣と魔法と学園モノ。』の続編にあたる。モンスターを打ち倒しながらワナが張り巡らされた迷宮を探索し、クエストをクリアーしてゆく。早期購入者特典は、クロスティーニ学園
20キロバイト (2,536 語) - 2019年2月21日 (木) 10:09


リマスターは嬉しい


310
@310_edk

ととモノ。リマスターが好評だったからって2を出すらしいけど、酷評の方が聞いてた気がするんだけど

2022-06-05 22:52:54

(出典 @310_edk)

ジークフリート@池の畔に佇む焼き魚
@oj17HuxqWrjiQGw

ととモノ3Dは、3DSで立体視バリバリでウィザードリィ系のゲームを遊べる画期的なものだった。音楽も良かった。Switchで初代のリマスターが出ていて買ってるけど、バトルのバランスに難はあるものの音楽が3までのシリーズで使われたものから自由に流すものを選べるのが良かった。

2022-06-05 22:48:18

(出典 @oj17HuxqWrjiQGw)

heppoko99
@heppoko991

最近Switchでととモノをちまちま遊んでたりするので、2のリマスターもわりとタイムリー

2022-06-05 22:45:34

(出典 @heppoko991)

ユズリハ
@FunyuSquirrel

ととモノはリマスターでバグがなくなってようやくゲームと呼べるものになる感じだけどバグのないととモノは果たしてととモノと呼べるのか

2022-06-05 22:44:25

(出典 @FunyuSquirrel)

れぎ
@regiregi2001

ととモノ2リマスターが出るということはあれか!?あのオリーブさんがまた野に放たれてしまうのか!?他人の手柄でドヤ顔しやがるあいつが!?

2022-06-05 22:42:05

(出典 @regiregi2001)

naruki
@naetoru60

https://t.co/D1bgqmUc7P剣と魔法と学園モノ。2 リマスターPS4 / Switchダウンロード版専売予定、もしかしてSteamも販売するかも?できればととクエと同じぐらいの時期に出したい… https://t.co/SYKSCYncc5

2022-06-05 22:41:06

(出典 @naetoru60)

いなごだ
@inago_enaga

ととモノ。2はちゃんと廉価版ベースにリマスターしてくれるんだよね…?まさか流石にそこは大丈夫よね心配しすぎかな…!

2022-06-05 22:35:34

(出典 @inago_enaga)

ぽっと
@hotpot774

剣と魔法と学園モノ。2 は頑張ってプレイしたけどクリアできなかったのでリマスターに期待

2022-06-05 22:35:24

(出典 @hotpot774)

sefirooto
@sefirooto

ととモノ。新作はうしさんと病さんじゃないのかぁ…とりあえずリマスターのほうは期待して待っとこかなぁ

2022-06-05 22:34:10

(出典 @sefirooto)

れぎ
@regiregi2001

ととモノ2リマスター・・・だと・・・?1のリマスターが何年前だっけw

2022-06-05 22:33:57

(出典 @regiregi2001)

ミケル
@rx_3g

ととモノ2リマスターまじ?

2022-06-05 22:32:07

(出典 @rx_3g)

狐ウドン
@FoxudonTs

ととモノ2リマスターかぁ…

2022-06-05 22:31:10

(出典 @FoxudonTs)

たぬき
@TANUKI_daisuki3

ととモノ2リマスターか。ととモノらしさが出てきた作品だから1のアニバーサリーエディションよりは嬉しいかな https://t.co/Tl3aBX17dk

2022-06-05 22:31:09

(出典 @TANUKI_daisuki3)

とどや4号
@todoya004

ととモノ2リマスター……?2!?3じゃなくて!?

2022-06-05 22:29:26

(出典 @todoya004)

いなごだ
@inago_enaga

とにかくととモノ。2リマスター嬉しいこれらが売れないと3と3Dまで出してくれるのか分からんなと思うと今から心配になるな…

2022-06-05 22:18:25

(出典 @inago_enaga)

カレー・ザ・トナカイザー㌠
@SHINOBU_YANAGI

ととモノ2リマスターか…ステータス的に一番賢者適性が高いノームが賢者になれない致命的な欠陥が直ってるといいのだが、1のリマスターってどんな感じだったんだろ

2022-06-05 22:17:43

(出典 @SHINOBU_YANAGI)

skyblue
@skyblue2406

アクワイアゲーやってたのだとアキバズトリップとととモノでどちらもリマスター出始めてるやつしかないけど出て嬉しかったなぁ新作も期待してたけどととモノ新作とアキバズトリップ2カティルート追加だと…!金があれば即買いしてもいいんだがあ… https://t.co/ZrtBMTA0oj

2022-06-05 22:15:54

(出典 @skyblue2406)

平凡人
@heibonzin

ととモノ。懐かしい、リマスター買おうかな

2022-06-05 22:15:30

(出典 @heibonzin)

空箱
@karabako_t

是非ととモノ3も…リマスターお願いします……

2022-06-05 22:14:17

(出典 @karabako_t)

MUGI♪🌙🥐
@mugi3912

ととモノ。2リマスターか~どうせならパッケージで1~3、FINALのリマスターパックとか出してよ。あと刻の学園はリマスターじゃなくてリメイクして。あれはうまくリメイクすればある程度売れると思うが。

2022-06-05 22:13:27

(出典 @mugi3912)

HANABI
@HANABIP0123

ととモノ2リマスター!ドワーフちゃんのボイスはどうなるのかしら

2022-06-05 22:09:13

(出典 @HANABIP0123)

ずんだ。
@zunda333

ととモノ2はリマスターするんだ。。

2022-06-05 22:03:12

(出典 @zunda333)

そらまめ@
@hakosoramame

ととモノ2のリマスターも出るの!

2022-06-05 22:02:38

(出典 @hakosoramame)