エフェクト (effect) とは、英語で「効果」「影響」「結果」の意味。 元からあるものに対して加工を加える、もしくは加えた場合などに使われる。 基本的には「映像」や「音声」を加工する場合に用いられるのが一般的である。また、時として映像の背景にある物(飾りを初めとして、雲や雷、雨)を指す場合もあ
2キロバイト (256 語) - 2021年11月23日 (火) 09:27

(出典 booth.pximg.net)


基本オン。視界が悪くなりすぎるものは泣く泣くオフに…


1 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:28:25.34ID:TzXYFmE40
これゲームのエフェクトいる?




2 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:28:51.02ID:oKFdjyqV0
ワイはonにしてるよ!

4 暢樹 :2022/08/02(火) 15:29:18.88ID:4SazZZwl0
絶対いる

5 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:30:11.16ID:whwdH6V70
付けたら重くなるのなんとかしろよ

44 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:51:21.33ID:TzXYFmE40
>>5
だって派手にしなきゃプランナーに怒られるんや😭

6 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:30:23.61ID:Wf+AWxZ30
エフェクトなかったらげきしょぼやからいる

7 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:30:59.32ID:eijgJIiRa
視界塞ぐな

8 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:31:35.86ID:QmWrcbmRa
RPGとかならええんやけどな

9 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:31:45.18ID:H3I8miG/a
ワイFF14民、エフェクト全オンで無事AOEを踏み抜く

15 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:33:24.76ID:iva1+dDw0
>>9
エフェクトもきるし名前もイニシャル表示で召喚獣も最小やぞ
でもララは使う😁

10 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:32:02.22ID:oLerQV550
エフェクターはかっこいいとおもうで

11 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:32:42.23ID:F2bKuCZE0
重くなるから仕方ないね

12 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:32:46.20ID:FUfQcIt0M
どのタイトルもブラー(ぼかし)だけは絶対オフにするわ

13 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:33:16.97ID:uCWGqPCE0
オフに出来る事と存在しなくていいという事は別やで

14 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:33:21.21ID:ZGYS36Pg0
和ゲーってエフェクト派手すぎるやろ
洋ゲーぐらい大人しいのがすこ

16 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:33:58.43ID:CT4waPcV0
FF14とかのエフェクターはクビにするレベルでひどい

38 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:48:50.60ID:TzXYFmE40
>>16
FF系はキラキラ派手派手だからな😭

18 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:35:20.29ID:3OcKdiooa
最初の輝度設定でシンボルがうっすら見えるように設定して下さいの指示ガン無視して一番明るくするヤツwww

19 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:35:29.74ID:d4petDRf0
ブラー
画面振動
垂直同期

これいる?

22 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:37:54.75ID:IkhRuk1or
>>19
垂直同期とかv-syncはなんのために存在するんや

26 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:39:43.63ID:5KQm2pGU0
>>22
画面表示に問題があるときに原因を判断するために使う

23 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:38:15.68ID:rvacWJGTM
>>19
垂直同期無いとズレるゲームあったわ

21 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:37:46.11ID:rvacWJGTM
自分のエフェクトを50%
味方のエフェクトを25%に

27 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:39:46.76ID:bksZvGkXM
ゼノブレイド3やってるけどごちゃごちゃしてて意味わからん😥
まあこれはエフェクトのせいじゃなくて7人PTのせいやけどな

36 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:48:14.50ID:TzXYFmE40
>>27
スターオーシャン5もひどかったな...

28 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:39:53.97ID:vIONKNo70
モーションブラーと被写界深度は絶対切ってる

29 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:40:08.00ID:0YzkQsj+0
ブラーと被写界深度はノー!

30 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:42:39.36ID:vYU9zvJb0
pvpなら切るけどpveならマシマシにするわ

31 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:43:39.59ID:pMuUbcSY0
重要なのは「軽さ」だからな

33 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:45:40.88ID:CT4waPcV0
海外だとエフェクトと敵のリアクションがワンセット
音もマッチしてて心地よい


(出典 Youtube)



日本のは独りよがり


(出典 Youtube)

&t=253s

35 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:47:53.71ID:TzXYFmE40
>>33
ロストアークのエフェクトいいよね...
めっちゃサンプルとして参考にしてるわ

37 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:48:28.32ID:iva1+dDw0
>>33
長年感じてた違和感はこれか!!!
ワイは単に画面揺れの違いかと結論づけてたけど確かに敵も動かねーな

43 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:51:10.58ID:iva1+dDw0
>>37
自己レスだけど感動レベルでふに落ちたわ
いやーすごいすっきり

34 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:47:06.64ID:f/3V/81z0
眩しくなんのはキツイ

39 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:49:15.68ID:6yxecIuWa
別にいらんからええけど何で影ってあんな重いん?

42 風吹けば名無し :2022/08/02(火) 15:50:41.95ID:TzXYFmE40
>>39
影の描画は普通に重いんや...
リアルタイムでモデルの頂点情報読み込んで影に押し込んでるから重いんやね