「ウマ娘」のCygames、引退競走馬の支援活動を行うNPO法人「引退馬協会」への寄付を発表
…プリティーダービー』を手がけるCygamesが、馬の福祉ならびに馬事文化への貢献のため、引退競走馬の支援活動を行う引退馬協会へ寄付を行うことを発表した。
(出典:IGN JAPAN)


サイバーエージェント > Cygames 株式会社Cygames(サイゲームス、英: Cygames, Inc.)は、サイバーエージェントグループのモバイル向けゲームアプリおよび家庭用ゲームソフト開発事業を主とする企業である。サイバーエージェントの連結子会社(設立時は100%出資の完全子会社)であ
46キロバイト (3,908 語) - 2022年8月28日 (日) 12:50


こういうの良い


か・の・ん(DQXアカウント)
@DQX_ka_no_n

むしろやらないとバチが当たる。『ウマ娘』のCygamesが「引退馬協会」に寄付―馬の福祉ならびに馬事文化への貢献ため(インサイド)#Yahooニュースhttps://t.co/YBFCnQkz2W

2022-09-02 11:37:49

(出典 @DQX_ka_no_n)

p i p i c o c o
@pipicoco2

Cygamesが引退馬協会に寄付するそうだけど、サイバーエージェントの藤田氏は福井の人だし、近江商人の三方よしの、売り手よし買い手よし社会よし、の精神が少し影響してるのかな?近江商人は日本の商売の基礎になって、社会にも良くないと儲かってもダメって精神作ったらしい。

2022-09-02 10:37:39

(出典 @pipicoco2)

豊臣きりたん
@kiritan104103

自分らの課金した金を!!!とか抜かすやつもいるだろうけど、ウマ娘の発展を考えたら至極当たり前だし毎年して欲しいレベルだわ『ウマ娘』のCygamesが「引退馬協会」に寄付―馬の福祉ならびに馬事文化への貢献ため(インサイド)… https://t.co/MkLIiBmblU

2022-09-02 07:16:37

(出典 @kiritan104103)

優チャントレーナー
@ART_OF_LIFE_YU

Cygamesから引退馬協会へ追加寄付があったんだとか!これでまたゆっくり余生を過ごせるおウマさん達が増えたと言うことだね♬(*´ω`*)さすがCygames!!僕らの課金が引退馬を救うなら遊んだ甲斐があったと言うものだ!(1桁万円くらいの微課金だけども泣)

2022-09-02 06:43:23

(出典 @ART_OF_LIFE_YU)

ねねこ
@GY_201

私の課金を少しでも役に立ててくれたのであれば爆死しても報われるな。『ウマ娘』のCygamesが「引退馬協会」に寄付―馬の福祉ならびに馬事文化への貢献ため(インサイド)#Yahooニュースhttps://t.co/1mc1i2lvtZ

2022-09-02 05:57:16

(出典 @GY_201)

よんかま
@yon_kama

Cygamesはアニメ1期の時もBD売上の一部を引退馬協会に寄付してたしゲーム他のコンテンツが軌道に乗った現状で再度公表した形だと思ってる

2022-09-02 05:46:17

(出典 @yon_kama)

ADL
@adlaquarius

(株)Cygames 様よりご寄付をいただきました|認定NPO法人引退馬協会 https://t.co/QrScNKOOdOうちらの課金が巡り巡って寄付されてる!今年の秋冬、引退馬さん達が暖かく過ごせますように

2022-09-02 00:38:32

(出典 @adlaquarius)

ろう🦊🦝へんないきものチャンネル㊗オリ曲出来たよ♪
@youko_rou

サイゲさんが引退馬協会に支援しているのでウマ娘への課金は馬を救う。「馬の福祉ならびに馬事文化への貢献」のための寄付について | 株式会社Cygameshttps://t.co/HByXysVVZs

2022-09-01 23:14:19

(出典 @youko_rou)

Sam-A
@S_a_mA

2回3回と続けば。ネイチャやドトウに直接お布施が届くかも知れない。『ウマ娘』のCygamesが「引退馬協会」に寄付―馬の福祉ならびに馬事文化への貢献ため(インサイド)#Yahooニュースhttps://t.co/3YwB5TCdzp

2022-09-01 22:56:37

(出典 @S_a_mA)

スタブル
@MrsPls_go_ahead

おー!これは嬉しい☺️「ウマ娘」のCygames、引退競走馬の支援活動を行うNPO法人「引退馬協会」への寄付を発表(IGN JAPAN)#Yahooニュースhttps://t.co/U8EydH6fxU

2022-09-01 21:58:40

(出典 @MrsPls_go_ahead)