サイレントヒル』(SILENT HILL、直訳:「無音の丘」)は、コナミ(後のコナミデジタルエンタテインメント)から発売されたホラーゲーム、およびそのシリーズ。ジャンルはホラーアドベンチャー。2013年7月時点でのシリーズ全世界累計販売本数は840万本である。…
73キロバイト (11,309 語) - 2022年10月20日 (木) 05:58


どんな作品になるのか。続報期待


デーテ@伝説の大商人であ~る♬
@hanahananan1

サイレントヒル2は名作なのでリメイク楽しみ。サイレントヒルfは和製で怖そう。サイレントヒル townfallは謎。3作も出ちゃうのか…、力入ってんね!

2022-10-20 16:44:40

(出典 @hanahananan1)

オオヤ@●| ̄|_
@daiginjo88

これも新作か、同時並行で幾つも走らせてるのね - 新作『サイレントヒル Townfall』が発表。Annapurna Interactive、NoCode、KONAMIが共同制作【SILENT HILL Transmission】… https://t.co/jULSr11JdO

2022-10-20 15:29:59

(出典 @daiginjo88)

あおいけだま がろ
@garokedama

サイレントヒルtownfallのPVが凄い気になる感じで良かった。fはシナリオの人が風呂敷畳めないで有名&急に和風でまぁもういいかな、、、

2022-10-20 13:47:15

(出典 @garokedama)

volちー
@Vol63616736

サイレントヒル、とにかく2リメイクとTownfallが1番楽しみ!やっぱ新作ゲーム嬉しい!fは日本舞台なのが若干戸惑うけどPVの雰囲気は良いと思う。グロ綺麗。あと映画とグッズも楽しみだな〜

2022-10-20 13:44:49

(出典 @Vol63616736)

おびしん🀄️
@ovicideus

サイレントヒルうーん2のリメイクは買うの確定してtownfallは続報に期待だけど、fは期待薄め

2022-10-20 12:59:09

(出典 @ovicideus)

どしゃふり
@downpours1995k

サイレントヒルfは未知数だけど、2リメイクとTownfallは有名なホラーゲーム開発スタジオかつオリジナルスタッフが関わって制作だし、映画は完成度めちゃくちゃ高かった1の原作大好きな監督だし、ホントスゴイな…急にコナミがやる気を出しててビックリしてる…🤔

2022-10-20 12:26:23

(出典 @downpours1995k)

べちべるCommsCLOSED
@vetiver_n

サイレントヒル、とりあえずシリーズが続いた喜びはあるんだけど、新作映画←第1作の感じで頼む2のリメイク←映像見る限りは"凡庸"f←竜騎士合うか..??townfall←めちゃ楽しみ

2022-10-20 12:07:19

(出典 @vetiver_n)

有間💜🍇
@arima_2760

サイレントヒル、ストーリーに介入できる体験型みたいなやつ気になるな。和風のは今のところあんまり刺さらないなーやっぱり洋風じゃないと…Townfallがどうなるか…DOWNPOURみたいな雰囲気あるな。2のリメイク、メアリーは美人なのにジェイムスはちょっと老けててショックだわw

2022-10-20 11:40:02

(出典 @arima_2760)