ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
142キロバイト (20,976 語) - 2022年4月6日 (水) 11:02

(出典 automaton-media.com)


これはハマる


1 Anonymous :2022/04/13(水) 06:41:34.19

ツイッターでもゲーム内でも神コンテンツと大好評

これからはキャラカ見て楽しむのが当たり前の時代になる


【【もう触った?】6.1実装のアドベンチャラープレート、大好評【FF14】】の続きを読む


略称の「バンナム」は、バンダイナムコエンターテインメント発売のゲーム内にも登場している(一例として「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」内の「課長は名探偵」の「バンナムビル」など)。なお、過去にエンターブレインのゲーム雑誌『ファミ通PLAYSTATION+』内コーナーバンダイナム
42キロバイト (5,306 語) - 2022年4月5日 (火) 02:07

(出典 bandainamco-am.co.jp)


何が来るんだろうか


1 名無しさん必死だな :2022/04/13(水) 06:15:38.62

キャリア採用 3Dアクションゲーム/3D背景HDリマスター

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、
3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます。

デフォルメ系3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます
 ・既存3D背景データの移植
 ・デフォルメ系背景アセットの作成
 ・内製ゲームエンジンへのデータ組み込み
 ・内製ゲームエンジンを使用したマテリアル調整
 ・内製ゲームエンジンでのライティング制作
 ・内製ゲームエンジンでのポストエフェクト調整
 ・3D背景に関するドキュメント作成や、エンジニアとの打ち合わせ
 ・受託先からのチェックバック対応


【【新作?リメイク?】バンナム「任天堂受諾案件の3Dアクションゲームプロジェクト」】の続きを読む


ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
142キロバイト (20,976 語) - 2022年4月6日 (水) 11:02

(出典 img.finalfantasyxiv.com)


テスト鯖もいいが、調整確定する前に「こういう内容で調整予定してます」って情報出してほしい気はする


1 Anonymous :2022/04/12(火) 12:23:01.38

触ってからフィードバックくれって…
これを開発側が言うって正気なん?
なんで客に有料テストさせる気満々なん?
月額かかって返金対応できないんだから言っちゃダメだろ…
それでフィードバックしても反映されるか不明って…

「三千円払えば無料で十連引ける」ってのと同じだぞ
社会人としての感覚麻痺ってるんじゃないのか


【【FF14】「触ってからフィードバックください」=ただの有料テストな件】の続きを読む


「スーパーロボット大戦シリーズ」(スーパーロボットたいせんシリーズ、英語: Super Robot Taisen, Super Robot Wars)は、バンダイナムコエンターテインメント(BNEI)が販売している、家庭用コンピュータゲーム機での展開を主軸とするシリーズ。略称・通称はスパロボ、SRW。
111キロバイト (12,880 語) - 2022年3月21日 (月) 00:51


このボリュームはすごい


【【スパロボ30】大ボリュームの有料DLC配信開始!4/20には無料アプデも】の続きを読む


オンラインゲーム(英: Online game)とは、主にオンラインによるコンピュータネットワークを利用したゲーム(コンピュータゲーム)。略して、オンゲー、ネットワークゲーム、ネットゲーム、ネトゲとも呼ばれる。 テーブルトークRPGのチャットプレイである「オンライン
32キロバイト (4,143 語) - 2022年2月4日 (金) 09:41
オンライン(英: online)は、 コンピュータネットワークで、ノードが当該ネットワークに接続されてサービスの享受が可能な状態を示す。対義語はオフライン(Offline)。 通信機器を使った人同士の会話、会議、交流などの事。 国立国語研究所は「外来語」言い換え提案で「回線接続」としたが、現在は取り下げている。[要出典]
3キロバイト (298 語) - 2021年10月20日 (水) 13:26
スケープの全てのセクタでよく設立される。メディアは、1つだけの方法を循環する伝統的な方法からインタラクティブな方法へ変換する。これはビデオゲームの世界中で広がっている現象である。これは、オンラインオフラインの空間が別れずに「合併される」と考えられることができる方法の明白な例である。)
53キロバイト (7,242 語) - 2022年3月23日 (水) 02:28

(出典 cdn.pixabay.com)


やり込み無しっていうとなかなか…


1 風吹けば名無し :2022/04/12(火) 09:58:37.33 ID:f2dQJ6Iu0.net

シミュレーション系みたいな何回も最初からやり直すのやなくて一回通しのやつで


【100時間以上遊べる一人用ゲームって何かある?】の続きを読む


ソニックシリーズ』(Sonic Series)は、セガグループ(セガ)の看板キャラクターであるソニック・ザ・ヘッジホッグ(通称:ソニック)が主人公(一部作品を除く)のアクションゲームのシリーズ。2021年時点で、無料ダウンロードを含むシリーズは累計13億8,000万本を超える。
84キロバイト (9,300 語) - 2022年2月23日 (水) 23:37

(出典 sm.ign.com)


これはすごい。日本ではどうなるか…


1 鉄チーズ烏 ★ :2022/04/11(月) 20:19:59.44

THE RIVER編集部
2022.4.11 17:50 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/sonic2-game-opening-record/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2022/03/STH2-FF-028R_R-1024x505.jpg

全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立て映画史に足跡を刻んだ『ソニック・ザ・ムービー』の待望の続編、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が日本上陸に先がけて、全米で公開を迎えた。

全米興収では、2022年4月8(金)~4月10(日)で約7,100万ドルを稼ぎ出し、週末興収ランキングは文句なしのNo.1を飾った。前作のオープニング記録(約5,800万ドル)を大幅に抜き去る猛烈なロケットスタートを記録している。これはコロナ禍突入前に公開された1作目『ソニック・ザ・ムービー』で自らが樹立した、“全米でのゲーム原作映画史上最高記録”のオープニングを華麗に抜き去り更新する快挙だ。さらに、2021年の怪物作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の全米初週末記録(約7,000万ドル)すらも超えた。

全米より一足早く公開されていたイギリス、フランス、スペイン、ドイツなどの主要国でも初登場1位を獲得しており、世界を股にかけた大爆走スタート。全世界累計興収は早くも1億4,100万ドルを超えてその勢いは加速中だ。

なお、米・映画批評サイト「Rotten Tomatoes」の一般観衆によるオーディエンススコアでは、4月11日現在で97%の支持を集めている(本記事時点)。

映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』は2022年8月19日(金)全国公開。


【【映画】『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』ゲーム原作映画の興収記録を更新!全米で大ヒット】の続きを読む

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