スクウェア・エニックス・ホールディングス > スクウェア・エニックス 株式会社スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.)は、日本のゲームソフト販売・開発会社、出版社。スクウェア・エニックス・ホールディングスの子会社。略称はスクエニ、SQEX。
74キロバイト (6,166 語) - 2022年5月7日 (土) 20:37


場面によるとはいえ1秒ロードは良い



【10/11発売予定のアクションRPG【フォースポークン】超高速なデータロードを実現し、1秒ロードになる場面も】の続きを読む


もう設定が面白い



【ギャル×サバイバルホラー【Kanpeki】PC向け無料体験版が公開。崩れたメイクにショックを受けた女子高生が悪夢的世界へ迷い込む】の続きを読む


000万本以上の売り上げを記録している世界的大ヒット作品であり、全11作品が発売されている。 略称はGTA、グラセフ。 ゲームタイトルは直訳すれば「自動車重窃盗」といった意味("Grand Theft"は重窃盗、"Auto"は自動車)であるが、シリーズでは車に限
58キロバイト (6,666 語) - 2022年4月7日 (木) 12:28

(出典 pbs.twimg.com)


個人的にはBloodborne



1 ファイヤーバードスプラッシュ(岩手県) [ニダ] :2022/05/15(日) 02:37:19.79


やっぱこれか
https://www.nintendo.co.jp/zelda/index.html

個人的にはアマガミとAIRがお勧めだ


【これだけはやっとけっていうゲーム3つ「グラセフV」「ゴーストオブツシマ」「??」】の続きを読む


ンテンドー3DSのバーチャルコンソールでも配信開始された。 2022年7月22日、Nintendo SwitchでHD-2Dによるリメイク版『ライブアライブ』を発売予定。原作と異なり、タイトルから中黒がなくなっている。 フィールドの移動時においては普通のRPGと同じようなシステムであるが、シナリオ
121キロバイト (17,781 語) - 2022年4月14日 (木) 22:14

(出典 japan.cnet.com)


"あの編"が気になる…



129 NAME OVER :2022/05/13(金) 17:20:26.60

5/20 20:00~生放送
楽しみ過ぎる


【Switch向けリメイク版【ライブアライブ】の公式生放送が5/20 20:00より配信!】の続きを読む


スクウェア・エニックス・ホールディングス > スクウェア・エニックス 株式会社スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.)は、日本のゲームソフト販売・開発会社、出版社。スクウェア・エニックス・ホールディングスの子会社。略称はスクエニ、SQEX。
74キロバイト (6,166 語) - 2022年5月7日 (土) 20:37

(出典 toyokeizai.net)


どうなるのか



1 名無しさん必死だな :2022/05/14(土) 20:30:46.63

先週一部スタジオの売却を発表したスクウェア・エニックスが、新たなスタジオの設立と買収を検討していることがわかった。

最新の決算説明会で紹介された中期事業戦略の一環として、「新規スタジオ設⽴、M&A(合併と買収)等によるタイトル開発⼒の増強」が掲げられている。

スクウェア・エニックスは先週、Crystal Dynamics、Eidos-Montréal、Square Enix MontréalをEmbracer Groupに3億ドル(約390億円)で売却することを発表。これに伴い「トゥームレイダー」、「Deus EX」、「Thief」などのIPもEmbracer Groupに渡ることとなった。

複数のスタジオやIPを売却した直後にほかのスタジオを求めるというのは奇妙に見えるかもしれないが、「デジタルエンタテインメント事業のポートフォリオ再構築」することを目的としているという。

この目的のもと、スクウェア・エニックスは「⾻太のIP育成(新規IP創出への挑戦を含む)」とともにさらなるスタジオの設立と買収を計画している。

ゲーム開発スタジオの買収は近年のビデオゲーム業界で盛んに行われている戦略で、マイクロソフトは687億ドル(約7兆8800億円)という巨額の資金を投じてActivision Blizzardを買収し、買収競争をリードしている。

XboxとPlayStationは買収戦略を指揮する担当者を採用しており、スクウェア・エニックスも同様の路線を狙っているようだ。

2月にはソニーが36億ドル(約4100億円)でBungieを買収。2021年にもBluepointやHousemarqueなど複数のスタジオを買収していた。さらに4月には、SIEの社長ジム・ライアンが「すでにさらなる買収を計画している」と発言していたことから、買収は今後も続くとみられる。

一方、マイクロソフトによるActivision Blizzardの買収は、ディズニーによる21世紀フォックスの買収額713億ドルや、AT&TによるTime Warnerの買収額854億ドルに次ぐエンタメ史上最大規模の買収となる。

https://jp.ign.com/games/59630/news/


【スクエニ、新スタジオ設立と買収を計画中か】の続きを読む


Pokémon UNITE (ポケモンユナイトからのリダイレクト)
ポケットモンスター > ゲームシリーズ > スピンオフゲーム > Pokémon UNITE 『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)は、 株式会社ポケモンとテンセントゲームズのゲーム開発部門TiMi Studiosが共同開発し、Android、iOSおよびNintendo
15キロバイト (1,732 語) - 2022年5月1日 (日) 15:11


紙装甲高火力な印象…
それ以前に異世界バグの方が問題



【【ポケモンユナイト】『エーフィ』ついに参戦!立ち回りはやや難しめ?【ポケユナ】】の続きを読む

このページのトップヘ