グラブルーファンタジー』(GRANBLUE FANTASY)は、Cygamesが開発し、Mobageが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームである。公式の略称は「グラブル」、キャッチフレーズは「君と紡ぐ、空の物語」。 ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅
259キロバイト (29,802 語) - 2022年5月8日 (日) 06:51


いよいよ開催。イベントは5/21 20:59まで



こぜ・Enfield
@masaias

グラブルのFF11コラボ、イロハはでないのね・・・参戦キャラは大体予想の範囲内だったけど、イロハとテンゼンいたらもっとよかったな・・・

2022-05-09 02:01:24

(出典 @masaias)

シ∋ーリ
@yoisatO___rmrm

FF11の20周年記念配信のアーカイブ見てたら、加藤・中村・木村P(サイゲ)並んでて絵面が完全にグラブルの配信よ。最後に木村Pが筆頭株主見習って要望言ってたのめちゃくちゃ笑ったwww

2022-05-09 01:23:44

(出典 @yoisatO___rmrm)

てんてこ
@mai_tenteko

グラブルFF11コラボでガチャピンの時くらいしかログインしないRank2桁の旦那が珍しくやる気を出した!シャントットさんすごい

2022-05-09 01:10:41

(出典 @mai_tenteko)

ゆうちゃん
@yuuki_detective

9日からグラブルのFF11コラボ始まるけどFF14も気になってる。

2022-05-09 00:56:01

(出典 @yuuki_detective)

砂糖。
@sugar_satou

そしてグラブルFF11コラボ…武器はクラクラ…そうか…クラクラってFF11を代表するほどの武器か…確かにw

2022-05-09 00:26:57

(出典 @sugar_satou)

砂糖。
@sugar_satou

グラブルのFF11コラボに出てくるこのクリスっておっさん誰だ…??……FF11にこんなキャラいたっけ?;記憶にないんだけど…

2022-05-09 00:25:20

(出典 @sugar_satou)

Kalxath
@Kalxath

FF11の公式配信をみてたら木村出てきてグラブルからなかなか逃げられんよなって

2022-05-09 00:16:21

(出典 @Kalxath)

うめもん
@mamimumemoGZR

やべえ星唄未プレイなのでイロハわからぬ#FF11#グラブル

2022-05-09 00:15:52

(出典 @mamimumemoGZR)

ミヅキ@さにわヒカセン
@no11asura

グラブルのFF11コラボ、漏れ聞く噂だとアビセアのプリッシュのお話らしいので気になるんだけど、これ以上プレイするゲームが増やせない現状(´・ω・`)

2022-05-09 00:07:10

(出典 @no11asura)

したっぱ
@Rmiju_nari

9日 17時〜FF11 × グラブル10日 11時〜FF14 × NieR(リィンカネ)

2022-05-09 00:05:11

(出典 @Rmiju_nari)

舞華@春アニの円舞曲…
@_benizakura

グラブルFF11のコラボって明日からじゃん!

2022-05-09 00:04:29

(出典 @_benizakura)

カレルチア@(՞っ ̫ _՞)
@S281_nightmare

9日からFF11コラボだっけ?今回はキャラ取ったらやめそう……_(:3 」∠)_ #グラブル

2022-05-09 00:00:20

(出典 @S281_nightmare)

ひにゃ
@HadukiHinako

#グラブル の #FF11 コラボ、コラボ常連NPCばかりだったのでまぁCVの問題もあるし仕方なし…でもファンを公言するならもう少しマニアックな所を……とか思ってたんだけど、ヨアヒムっぽいキャラが出ると聞いて、ちょっと期待しちゃう自分がここにいる

2022-05-08 23:58:59

(出典 @HadukiHinako)

くんてん
@kunten

まあグラブルとFF11も廃人の声優とか的に同じようなもんでしょと言われるとそんな気もする

2022-05-08 23:58:28

(出典 @kunten)

Soeko
@ceosm214

グラブルFF11コラボ クリス 誰

2022-05-08 23:56:59

(出典 @ceosm214)

Neeemoooo❂Ridill
@ffgamenm14

グラブル運営の考えた僕の最強のアナザーストーリーで有名なコラボシナリオ今までのは評判すごくよかったのでFF11もよろしくな!

2022-05-08 23:51:16

(出典 @ffgamenm14)

佐々木 健二
@sasaki1982

明日からのグラブル×FF11コラボが楽しみね。サプチケこいこい

2022-05-08 23:45:14

(出典 @sasaki1982)

みちなし
@michinashi

グラブルでFF11コラボ……??

2022-05-08 23:43:17

(出典 @michinashi)

グスタフ🌖
@flindyke

クラクラがイベント装備か。流石に8回攻撃とかはないよな。って思ってたらちゃんと2~8回攻撃になっててテンション上がったわ。#グラブル #FF11 https://t.co/pwJs5roq5O

2022-05-08 23:42:18

(出典 @flindyke)

ヴェティ.M
@Motiatama

グラブルとFF11がコラボだと!?この令和に!?マジかよ…すっげえ…

2022-05-08 23:34:35

(出典 @Motiatama)

ぷらこ@
@placase

グラブルくんはFF11コラボか、楽しみや

2022-05-08 23:32:26

(出典 @placase)

🅛𝘆𝘂 -リュウ-
@lyu_cosplay_

グラブルのFF11コラボは絶対やる

2022-05-08 23:29:28

(出典 @lyu_cosplay_)

ろぜ
@dsk_roz

FF11イベントやりたくてもグラブル垢復帰めんどくさそうだな、と思ったら再インスコで余裕だったこれならガチャピンおるとき試せばよかったね未だに何をすればいいのかわかってない

2022-05-08 23:00:32

(出典 @dsk_roz)