miHoYo(ミホヨ、米哈游)は、ソーシャルゲームの開発、運営を手がける中華人民共和国上海市に本拠を置く企業。正式名称は上海米哈游網絡科技股份有限公司。世界で2000万人以上のユーザーを獲得した崩壊学園を開発・運営していることで知られている。2015年には東京都に日本法人を設立した。 miHoYo 13キロバイト (1,218 語) - 2022年5月13日 (金) 09:29 |
miHoYo新作『ゼンレスゾーンゼロ』は災害と戦う3Dアクションゲームに。 CBT募集開始 - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220513-202333/
仕事早すぎだろ
どんどんアニメ調で高クオリティなゲームが出てくる
和ゲーさん…
TPSじゃなかったのか?
これなら移らんで原神でいいかな
なんかスカネク味を感じる
>>6
スカネクがアスチェのパクリだからアスチェのパクリ
予想されてたようなシューターだったほうがまだマシで
これじゃスカーレットネクサスあたりとの違いがさっぱり分からん
いくら基本無料だとしてもこんなんで釣られるほどユーザー甘くないだろ
スターレイルも現時点で出てくる情報の範囲じゃいまいちパッとしないし
原神はまぐれだったのかな
面白そうだが
神原見たいなガチャある
ゲームだったらやらないな汗
中国で量産ゲーになってる
キャラガチャのアクションもの?
>>16
言うてその量産の祖はミホヨの崩壊3rdだろうよ
っつーかスターレイルはまだなんか
スカネク言うやつスカネクやってないだろ
意外とクオリティー高いんだぞ
しかし同時に3つくらい新規立ち上げてないか?
恐ろしく金入りがいいんだろうけどすげーな
日本もムービーだけなら同じくらいのもの作れるだろ
実際のゲームは紙芝居ストーリーとコマンドバトルだけど
miHoYo「日本のアニメ好き!アニメ調のゲーム遊びたいけど少ないなぁ。せや自分らで作ろう!」
日本「フォトリアル!美麗グラフィック!」
>>29
世界に広く売る大作作るなら日本の会社の方針は間違ってないよ。
アニメっぽい路線は明確にターゲット絞ってこそだから。
mihoyoは今のところ後者だけの作品に絞った博打に当たってるが、
長年それだけでやっていけるかは話が別。
なんとなく世界設定がアストラルチェインを思い起こさせる
>>31
こんどはアスチェぱくったのか~
ここがすごいと言うより和ゲーメーカーがレベル低すぎなんだよ
いつまでも髪ギザギザでさ
素人が作ってるミクミクダンスのモデルですら和ゲーよりマシなのあるぞ
少しは技術向上の勉強や研究しろと
あと和ゲーのアニメ風キャラのデザイン古いんだよ
10年くらい前のアニメのデザインじゃん
このへんは中韓のゲームメーカーに遅れ始めてるぞ
もっとまともなデザイナー使えよ
>>32
その辺で見かける萌え絵に描かれているようなキャラを動かして遊びたいのに
出てくるのはブルプロスカネクアライズだと不満を感じるよね
ベヨをパクった崩壊に
ゼルダをパクった原神で
今度は何をパクったんだ
>>36
画像を見る感じだと龍が如くとかGTA風?
CS不要と思われてるのか
今の流れはスマホとPCだしな
アニメ調は世界じゃ売れないとか言われてたけど、世界で売れてる現実
>>41
それって世界のアニオタに売れてるだけで、それ以外の一般人に売れたのか?
特に崩壊のキアナちゃんみたいな、
狙い過ぎなアニメ特有のガチレズキャラとか一般にウケると思う?
>>42
アジア系がアニメを好む傾向があり
世界にアジア系が根を下ろし
アジア系の人口は世界の半分になる勢いです
男キャラがちゃんと太いのがポイント高い
今度はどこからモーションやらパクるの?
スターレイルもこれも本来ならあんま目立たなかったんだろうけど
原神でゲーマーの信頼を得たからかとりあえずCBT応募してる奴多いな
今のところ雰囲気はスターレイル、ゲーム的にはゼンレスという感じかな
和ゲーは元々得意分野だったはずのデフォルメ系モデルも怪しくなってるからそもそも人材が他分野に流出してるんじゃないかな
ミホヨ信者でもそんなゲームやれないよ…
どれか捨てないと
>>55
スターレイルはコマンドRPGだし捨てるならスタレかなあ
ゼンレスもプレイしてみんことにはまだ判断できんがパッと見アクションでかなり面白そうに見える
人気出そうなキャラ多いな
ゲーム性次第では流行りそう
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