ファイナルファンタジーXI (FF11からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXI』(ファイナルファンタジーイレブン、FINAL FANTASY XI、FINAL FANTASY XI ONLINE、略称:FFXI、FF11)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズ初のオンラインゲームMMORPG。 2000年1月29日に開催されたイベント「
64キロバイト (6,311 語) - 2022年1月22日 (土) 03:27


おめでとう!



どなべ
@donabe__

20周年おめでとうございます🎉🎉 #FF11

2022-05-16 08:35:37

(出典 @donabe__)

閃光のコー🎀デリア
@cordelia_k

私もFF11は楽しい思い出たくさんで好きだけど元ROガチ勢だったからなんだか11好きって言うのは申し訳ない気がしましてね…

2022-05-16 08:34:37

(出典 @cordelia_k)

みあこ@大都会リディル村
@miamiz_lgc

FF11もついに20周年で本当に嬉しいよめでたいよ!素敵な日!最高に眠くて死にかけてるけど

2022-05-16 08:34:37

(出典 @miamiz_lgc)

チョコ🌵FF11 Shiva
@choco__shiva

㊗️FF11 20周年🎉🎉🎉焚き火しようよ!というテルをもらい、ガルカンソーセージを焼きながらお祝いしました😊今までたくさんの人との出会いと別れがあり、きっとこの先もそれは続くのでしょう。私はまだまだ冒険します!これからも… https://t.co/OmRzy5Zepi

2022-05-16 08:34:17

(出典 @choco__shiva)

どっと@Bs スロスト
@Dott424

10年くらいプレイ。何度もオフ会したし、コレで知り合って結婚した人も身近にいた。今と違い鬼畜な仕様満載だったが、それがプレイヤー間の絆を強くしたんだと思う。毎晩くだらない事を言い合いながら🤣またやりたい🙆‍♂️FF1… https://t.co/LKzL60tvGs

2022-05-16 08:34:07

(出典 @Dott424)

ツタカズラ
@tutakazura00

若い頃のKMR FF11を毎日18時間やる母親に「そんなにゲームが好きならゲーム作れや」って言われるグラブル作るグラブルでFF11コラボやってプリッシュ救う話やるマジで「夢」は叶う!って実例なので子供に話聞かせて伝えていくレジェンドだと思う

2022-05-16 08:32:50

(出典 @tutakazura00)

Philviece
@philviece

FF11は今日で20周年。末長く続いてほしい。『FF11』サービス開始から20年。電撃の旅団ほか計12名がその魅力と思い出を語る【周年連載】 #SmartNews https://t.co/s8IxtBIrYB

2022-05-16 08:31:37

(出典 @philviece)

メリ爺
@merit_game

20年おめでとうございます。これからも楽しませて頂きます。20年前の16日と17日は休みを取ってました。まぁ、メンテでほとんど出来ませんでしたけど笑β版、サービスリリース当時の事を思い出話をまとめた、こんな動画を作りました… https://t.co/c0aAgJvsPK

2022-05-16 08:31:34

(出典 @merit_game)

み@Hades/Yojimbo
@readmiiffxiv

FF11ってもうメジャーアップデート無いのにこれだけ人が居るってこと?すごいなあ😲

2022-05-16 08:31:33

(出典 @readmiiffxiv)

マコッキー🐉
@makoc*y

確かに初期組の人とか最後の拡張ディスク出たあたりの人が今のFF11をやるとひっくり返るねぇ。ソロでも全ストーリーをクリアすることが可能になった。そんな人にぜひやってほしい。最終章ヴァナ・ディールの星唄。あの頃の分身に、あの頃の… https://t.co/4osQ2iLZPc

2022-05-16 08:31:00

(出典 @makoccky)

アンドゥ=サン@凡夫
@AndroidAndou

FF11が20周年でまだサービスされていることに驚いたし未だよしくんが許されていないことも驚いた

2022-05-16 08:30:20

(出典 @AndroidAndou)

にじさん。+
@niji3

FF11はリマスターもリメイクもせんで今のまま続けてくれよって感じ。

2022-05-16 08:30:02

(出典 @niji3)

マダム@育児奮闘中
@tkyd_mwsk

FF11、たまーに黒魔でスタンをタイミング良く打つやつやりたくなる。サポ赤の連魔スタンじゃなくて、タイミング見てやるやつを。

2022-05-16 08:29:48

(出典 @tkyd_mwsk)

ぴよこ
@piyo_dango

FF11 20周年おめでとうございます㊗️30、40周年と続きますように✨光るパンツが実装されますように✨タルタルが国宝になりますように✨FF11は私の人生です。ありがとう✨#FF11 https://t.co/xWGCM8aoUx

2022-05-16 08:29:41

(出典 @piyo_dango)

常時空腹もひもひさん@世界の萬田久子★FF11
@mohi2_ff11

20周年おめでとうございます!#FFXI20周年

2022-05-16 08:29:30

(出典 @mohi2_ff11)

ストライク@FF11
@strikeret

FF11祝20周年当時兄から勧められて始めたFF11。ソロでレベル上げしていた時に知り合ったフレや、金策のライバルだったけど途中からは一緒にやるようになったフレ等今でも当時の出会いは鮮明に覚えています。今は新たな仲間と… https://t.co/Jk3RYM4PyW

2022-05-16 08:29:28

(出典 @strikeret)

しゃう
@syau_quo

FF11のカムバックキャンペーンとやらで10年ぶりにヴァナディール戻ってみたけど、FF11は移動をコンテンツにしてる部分があって移動が辛い。1回ワープを開放すれば楽にはなるんだけど。あと、RMTシャウトが定期的に流れてくるのがうざいな。

2022-05-16 08:26:56

(出典 @syau_quo)

くっきー
@Cookie_ff11

#FF11 は本日で20周年!🎉自分はPC版からのプレイなので半年遅れになりますが、そっから20年間遊び続けてさらにゲーム内のフレとリアル結婚まですることになるとは当時思いもしなかったですね今も夫婦で楽しく遊んでますずっとサービスを続けてくれている開発運営チームに感謝!

2022-05-16 08:26:28

(出典 @Cookie_ff11)

🌈ほっぱぁ🦀🐸
@ghost_hopper

#FF11 20周年おめでとうございます。サービス開始日から数日ログインできなかった事が昨日のことのように思い出されます。鈴木みそさんの漫画の続きがよみたいです

2022-05-16 08:26:04

(出典 @ghost_hopper)

まっぴー
@oniquutan

FF11、20周年おめでとうございます!

2022-05-16 08:25:33

(出典 @oniquutan)

わたし
@mug1123

今日だ!昔からやってる人の思い出話や、復帰・新規で始めた人の呟きを見るのが楽しみだ〜 #FF11 #20周年おめでとうございます

2022-05-16 08:24:16

(出典 @mug1123)

うなぎ
@unagikue11

FF11が20周年らしい魅力的なゲームで今でも復帰したい気持ちがあるのだが20年も経てば生活環境も変わり土日に2時間くらいプレイするのが限界なので引退汁鯖のみんな元気かなぁ

2022-05-16 08:23:15

(出典 @unagikue11)

かもにく
@kamoniku_niku

FF11、20周年おめでとう!この調子であと20年行こうぜ!(鬼)

2022-05-16 08:23:02

(出典 @kamoniku_niku)