ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト) 『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作 144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04 |
① フロントラインでの各ジョブの与ダメージ補正/被ダメージ補正を再調整
クリスタルコンフリクトとフロントラインでは、参加人数と対戦時間が大きく異なるため、あらためてフロントラインに合わせた数値になるよう、各ジョブのフロントライン用係数を再設定することで、与ダメージ/被ダメージの数値を抑え、戦況が安定するように全体調整を行わせていただきます。
② リミットブレイク使用可能頻度を調整
参加人数と対戦人数に合わせ、リミットブレイクの使用サイクルをフロントライン用の係数を設定し、頻度を抑えて安定化を図ります。
さてどうなることやら
CCは?
ナイトだけ前の仕様に戻してくれ
インビン使い勝手悪い上にクールタイム2分とかアカン
出始めのモーション要らんだろ、硬直長すぎ
ついでにナイトだけ攻撃力低すぎやろ
前の仕様はヒーラーとかの役割り分担あったから熱くなれたんだが、今は何か違う
前の仕様は一生遊べんじゃねってくらいの神ゲーだった
今はリザルト72人中1位でも嬉しくない別ゲーに墜ちた
ちまちまする戦闘だったらそれはそれでつまらんな
ホルムで釣ってちまちまキル重ねるだけのゲームはかんべんしてくれよな
まったく動かない試合に戻りそうだな
賛否あるのは分かるけど今のバカゲーもわりと好きなんだよな
必要なのはジョブ間のバランスであって死ににくさじゃないとも思う
死ににくくしたらまた軍師ありきの高揚ゲーに逆戻りで初心者お断りになるし
>>740
俺も今のバランスがいい意味でのバカゲーで好き
軍師ピロンピロンゲーとかマジでつまらん
まあどうせトークン目当てだからどうでもいいんだけど
あとリミブレの溜まりやすさに手を入れるそうだけど
ただ溜まりにくくなるだけだったらかなりクソなんだよな
順位や点差やデスで溜まりやすさを変えたりしてくれるなら嬉しいけども
>>743
係数とか書いててめまいしたよ
ここの調整力にまったく期待はしてない
調整文見るだけだと忍者まみれになる予感しかせん
「戦況が安定する」とは何だろうね
今のバカゲーは、野良軍団でさえ
形勢逆転が可能な所が救いなのに
補正関連だけだと90秒に1回4人でバハ出して敵を壊滅させるゲームから、2~3分に1回6~8人でバハを出して敵を壊滅させるゲームになるんかねぇ
そうじゃねーだろって調整になる予感しかないわ
吉田がクリコンしかやってないせいかなんか問題点の認識ずれてるお気持ち文だな
LBたまる速度だって別に今くらいでいいし
数値FL独自にしてもベースクリコン仕様ならFL自体の仕様変えなきゃ今と大差ないと思うわ
PTでの申請不可やmapの調整やリス系の調整とかさ
調整するどころか改悪してくPVP班に
何を期待したらええんや…
係数ってのが即死技に働くかどうかだなー
即死技を持たないジョブは帰れ!にならなきゃ良いな
今働いて無いんだから調整後も働くわけ無いやろ
FLシールロック(争奪戦)の北スタート不利すぎる
ここに当たるとほとんど3位ばっかり、しかもダントツで低い点数で負け
明らかにバランス悪いけど地形とか改善されないのかね?
北は有利ポジのリスが一切ないのがキツいよな
せめて北と中央を繋ぐ通路を一方通行にしてくれれば…
西側の坂で防衛して洞窟側が東側の坂から上って来ようとしたら崖落ちして逆挟撃とか出来るけどまぁ無理だよね
>>785
蒼天の全盛期から今に至るどの時代でもその戦術は無理だね
入り口の坂道に戻る過程で中央の高台とった勢力から攻撃されるし、第三勢力に狙われるか入り口を塞がれる
高台放棄、わざと取らせて守りに入らせて手薄な別のリス取る指揮なら、過去に何度か見た
結局FL向けに耐性つ付けたりとかはせずに補正だけ弄りますって事か?
CC漬けにされるのは変わらんな
やはり近接は一桁被ダメ多いな
そして召喚の飛び抜けての少なさよ
こんなデータ蓄積すれば、係数調整される
FLだけタンクカッチカチとかやめろよ
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