ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称:『FFXIV』、『FF14』)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジー11以来2作
144キロバイト (21,237 語) - 2022年5月27日 (金) 11:04

(出典 eorzeaartisanlife.com)


クリコン基準じゃなくて、1からフロントライン用にジョブを作り直す勢いじゃないと意味無い気が…



730 Anonymous (ワッチョイ b6a5-LMFo) :2022/05/27(金) 20:15:37.85

① フロントラインでの各ジョブの与ダメージ補正/被ダメージ補正を再調整
クリスタルコンフリクトとフロントラインでは、参加人数と対戦時間が大きく異なるため、あらためてフロントラインに合わせた数値になるよう、各ジョブのフロントライン用係数を再設定することで、与ダメージ/被ダメージの数値を抑え、戦況が安定するように全体調整を行わせていただきます。


② リミットブレイク使用可能頻度を調整
参加人数と対戦人数に合わせ、リミットブレイクの使用サイクルをフロントライン用の係数を設定し、頻度を抑えて安定化を図ります。

さてどうなることやら





732 Anonymous (ワッチョイ 336e-8jyA) :2022/05/27(金) 20:48:44.71

CCは?


733 Anonymous (オッペケ Srbb-pKsL) :2022/05/27(金) 20:48:55.86

ナイトだけ前の仕様に戻してくれ
インビン使い勝手悪い上にクールタイム2分とかアカン
出始めのモーション要らんだろ、硬直長すぎ
ついでにナイトだけ攻撃力低すぎやろ


734 Anonymous (オッペケ Srbb-pKsL) :2022/05/27(金) 20:53:54.83

前の仕様はヒーラーとかの役割り分担あったから熱くなれたんだが、今は何か違う

前の仕様は一生遊べんじゃねってくらいの神ゲーだった
今はリザルト72人中1位でも嬉しくない別ゲーに墜ちた


737 Anonymous (オッペケ Srbb-1Sx6) :2022/05/27(金) 21:15:32.55

ちまちまする戦闘だったらそれはそれでつまらんな


738 Anonymous (オッペケ Srbb-1Sx6) :2022/05/27(金) 21:17:44.14

ホルムで釣ってちまちまキル重ねるだけのゲームはかんべんしてくれよな


739 Anonymous (ワッチョイ d7cf-5qYK) :2022/05/27(金) 21:22:33.13

まったく動かない試合に戻りそうだな


740 Anonymous (ワッチョイ 763c-Vful) :2022/05/27(金) 21:23:09.33

賛否あるのは分かるけど今のバカゲーもわりと好きなんだよな
必要なのはジョブ間のバランスであって死ににくさじゃないとも思う
死ににくくしたらまた軍師ありきの高揚ゲーに逆戻りで初心者お断りになるし


744 Anonymous (ワッチョイ d7cf-5qYK) :2022/05/27(金) 21:25:05.04

>>740
俺も今のバランスがいい意味でのバカゲーで好き
軍師ピロンピロンゲーとかマジでつまらん
まあどうせトークン目当てだからどうでもいいんだけど


743 Anonymous (ワッチョイ 763c-Vful) :2022/05/27(金) 21:24:15.89

あとリミブレの溜まりやすさに手を入れるそうだけど
ただ溜まりにくくなるだけだったらかなりクソなんだよな
順位や点差やデスで溜まりやすさを変えたりしてくれるなら嬉しいけども


745 Anonymous (ワッチョイ d7cf-5qYK) :2022/05/27(金) 21:25:44.25

>>743
係数とか書いててめまいしたよ
ここの調整力にまったく期待はしてない


746 Anonymous (オッペケ Srbb-1Sx6) :2022/05/27(金) 21:26:50.38

調整文見るだけだと忍者まみれになる予感しかせん


748 Anonymous (ワッチョイ 3312-A7oz) :2022/05/27(金) 22:22:17.58

「戦況が安定する」とは何だろうね

今のバカゲーは、野良軍団でさえ
形勢逆転が可能な所が救いなのに


750 Anonymous (ワッチョイ 67eb-92Kh) :2022/05/27(金) 22:29:20.34

補正関連だけだと90秒に1回4人でバハ出して敵を壊滅させるゲームから、2~3分に1回6~8人でバハを出して敵を壊滅させるゲームになるんかねぇ


751 Anonymous (ワッチョイ a311-8jyA) :2022/05/27(金) 22:31:20.64

そうじゃねーだろって調整になる予感しかないわ
吉田がクリコンしかやってないせいかなんか問題点の認識ずれてるお気持ち文だな
LBたまる速度だって別に今くらいでいいし


753 Anonymous (ワッチョイ 97f0-eugl) :2022/05/27(金) 22:35:08.29

数値FL独自にしてもベースクリコン仕様ならFL自体の仕様変えなきゃ今と大差ないと思うわ
PTでの申請不可やmapの調整やリス系の調整とかさ


755 Anonymous (ワッチョイ 9a6e-Rua+) :2022/05/27(金) 22:55:27.73

調整するどころか改悪してくPVP班に
何を期待したらええんや…


761 Anonymous (ワッチョイ b674-J4fb) :2022/05/27(金) 23:32:41.16

係数ってのが即死技に働くかどうかだなー
即死技を持たないジョブは帰れ!にならなきゃ良いな


762 Anonymous (ワッチョイ 39eb-CNTg) :2022/05/28(土) 00:25:03.41

今働いて無いんだから調整後も働くわけ無いやろ


781 Anonymous (ワッチョイ 79bb-2OYr) :2022/05/28(土) 07:55:07.69

FLシールロック(争奪戦)の北スタート不利すぎる
ここに当たるとほとんど3位ばっかり、しかもダントツで低い点数で負け
明らかにバランス悪いけど地形とか改善されないのかね?


783 Anonymous (ワッチョイ 39eb-CNTg) :2022/05/28(土) 08:52:45.60

北は有利ポジのリスが一切ないのがキツいよな
せめて北と中央を繋ぐ通路を一方通行にしてくれれば…


785 Anonymous (ワッチョイ 39eb-CNTg) :2022/05/28(土) 09:17:51.72

西側の坂で防衛して洞窟側が東側の坂から上って来ようとしたら崖落ちして逆挟撃とか出来るけどまぁ無理だよね


794 Anonymous (ワッチョイ d9cf-nKYj) :2022/05/28(土) 15:25:39.76

>>785
蒼天の全盛期から今に至るどの時代でもその戦術は無理だね
入り口の坂道に戻る過程で中央の高台とった勢力から攻撃されるし、第三勢力に狙われるか入り口を塞がれる

高台放棄、わざと取らせて守りに入らせて手薄な別のリス取る指揮なら、過去に何度か見た


787 Anonymous (ワッチョイ 79e5-1BqR) :2022/05/28(土) 11:33:51.44

結局FL向けに耐性つ付けたりとかはせずに補正だけ弄りますって事か?
CC漬けにされるのは変わらんな


803 Anonymous (ワッチョイ a112-uCuR) :2022/05/28(土) 18:24:04.01

やはり近接は一桁被ダメ多いな
そして召喚の飛び抜けての少なさよ

こんなデータ蓄積すれば、係数調整される


805 Anonymous (ワッチョイ 0999-0477) :2022/05/28(土) 18:47:59.77

FLだけタンクカッチカチとかやめろよ