ベルトスクロールアクションゲームとは、コンピュータゲームの一ジャンルの名称であり、アクションゲームの一種である。省略形で「ベルトスクロール」「ベルトアクションゲーム」「ベルスク」と呼ばれる事がある。英語圏で「Beat 'em up」と呼称されるジャンルについても類似性から後述する。
58キロバイト (1,901 語) - 2022年6月21日 (火) 16:49

(出典 starknights.up.seesaa.net)


最近こういうゲームは確かにあまり見なくて少し残念


1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
グレイトバトル2をめっちゃやってた




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
セーラームーンのやつやろうぜ

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ドラゴンズクラウンsteamで出ないかな
厳しいらしいが

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
セーラームーンのやつも面白かったな、というかあの手のゲームでつまらないやつがない

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>4
最近天地を喰らう2買って思ったんだが
この手のゲームって面白いけど何やっても結局同じだから寂れたんだよな

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>14
まあそれはある

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
CBキャラウォーズだろ
セーブ機能あったら神ゲーだったのに

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ダブルドラゴンのスーファミのもやってたな

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
マキシマスやろうぜ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
カプコンアーケードスタジアムってやつ
個別に買う必要あるけど

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>11
カプコンベルトアクションコレクションじゃ駄目?

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>16
あーそっちの方がいいのかな
まあ内容見てみたら

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
べ、ベアナックル

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ドラクラ以来やれてないな

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
パワードギア

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
D&Dやりたい

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
SFCでやるよりゲーセンで4人プレイしたD&Dが一番面白かったな

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>25
たしかに

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
スーファミのタートルズ とかファイナルファイトみたいな感じだった気がする
ファミコンの激亀忍者伝は悪魔城ドラキュラっぽい感じで

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
タートルズ好きだった

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
タートルズのベルトスクロールはファミコンのやつが面白かった

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
天地の1のほうってどこかに収録されてたっけ??

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
アーケードスタジアムの1にあるからバラでも買える