『ディオフィールド クロニクル』(The DioField Chronicle)は、スクウェア・エニックスより2022年9月22日に発売予定のゲームソフト。 対応プラットフォームはNintendo Switch・PlayStation 5・PlayStation 4・Xbox Series X/S・Xbox
8キロバイト (866 語) - 2022年8月16日 (火) 19:00

(出典 image.gamer.ne.jp)


4部隊なのはほぼ確定なもよう…


759 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/17(水) 19:46:49.47ID:XdvlX2rO0
世界観のPVが正午くらいにアップされてるぞ
 

『The DioField Chronicle』世界観紹介動画



(出典 Youtube)





764 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/17(水) 22:32:57.64ID:5BsA8Wl+0
>>759
傭兵団は4隊長制ってことは4部隊確定。
武器1種につき1キャラってことは総キャラ9人確定?か。
スキルツリーも3つめのスキルでCGムービー演出ありってことはそこで最後かねぇ。
スキルレベルアップの影響は大きそうだけど、なんか色々ボリューム足りないなぁ。
ストーリー分岐とかあるんだろうか・・・。

763 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/17(水) 22:28:44.90ID:ZDoBrjrA0
操作キャラ最低でも倍ぐらいにしてカメラ引いてスキルは切り札的な扱いにして連発ゲーはやめてほしい
もう別ゲーになるが4人は少なすぎるよ

766 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/17(水) 22:56:51.86ID:uJv4rE/80
ハード召喚獣縛りくらいしないと敵の大技に備えてスキルを控えるなんて事しなくていいからな

771 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 01:10:50.51ID:p0jMH2xZ0
>>766
フェンリルの手下呼びとかきっちり阻止しないとだるくない?
スキル出し惜しみしなくてもクールダウンやEPの面で問題なく阻止できるってことかもしれないけど

適当に体験版ノーマル1周しただけだから、ハードでもう1周してみるか

770 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 00:29:43.66ID:sIWtYV170
前回の戦術の動画見ると14キャラいた
ダガー1
剣盾2
アックス1
ランス2
弓2
銃2
爪1
スタッフ2
ワンド1

これが全部か知らんけど

776 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 09:30:07.36ID:ylZW7eXi0
体験版やってないんだけどけっこう微妙な感じ!?
これかトリニティトリガーのどっちか買おうと思ってるんだけどどっちも体験版微妙って言われてて不安になってる

781 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 10:35:07.78ID:6wUHOTTE0
>>776
自分は体験版をやってRTSは向いていないって悟った それなりに面白いんだけどな
トリトリの体験版は大幅な修正が入る前のやつだから参考にならないよ

782 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 10:42:50.51ID:6ePuqP2R0
>>781
コントローラに最適化出来てない低質RTSモドキでRTSを諦めないでね

796 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:10:24.22ID:s6DlR9VW0
根幹のシステムは良さそうだけど枝葉の部分がちゃんとできてるか気になる
仲間の起用に多様性あるか、スキル周りが上手くできてるか
製品版で確認するしかない

797 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:13:03.48ID:28PksbMK0
枝葉なんかは体験版じゃあんまりわかんねーんだよな
クラスチェンジとか操作部隊数増加とかもあるかもしれねーし

798 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:18:41.75ID:Qyaye4/c0
流石に最後まで実質4人操作だとは思いたくないが準備画面の構成と序盤も序盤でいきなり仲間の数以下まで出撃枠絞る意味のなさからして危なそうなんだよな…

799 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:25:06.06ID:juJqsM0d0
少数派かも知れないけど反対に4人ぐらいで十分
多いとそれだけ忙しくなって
ハードでやったけど俺には2体同時のボスと狼のボスの所は十分歯ごたえあって面白かった
バハムートは温存しないと勝てなかったし

800 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:30:16.72ID:hZ2KYX1X0
攻略法に悩みたいと思えるゲームじゃなかった
せめてもう少しキャラに愛着もてればね……

802 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:39:48.40ID:2sgOGRer0
今のゲーム性だとキャラ増やしたらスキル連打どころか常時スキルゲーになる

804 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 18:58:54.83ID:yYUVHRTw0
公式のシステム解説動画で4つまでの部隊を率いると言ってるのに
なぜそこまで製品版ではもっと増えるはずだと思えるのだろうか

806 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 20:03:38.52ID:7zfeuV6q0
ぶっちゃけキャラデザは萌え萌えしてなくて好きだけど
これCGで台無しじゃね?
なんなんあののっぺり質感
外国人のセンス?低予算の産物?

807 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 20:09:57.96ID:jLjh/7u50
>>806
わざとじゃないの?
ミニチュアっぽい世界に合うように

811 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 21:16:08.12ID:s6DlR9VW0
人のグラフィック作るの苦手なら外注すればいいのにな
例えばジーンって会社はグラフィックだけ仕事受けて良い3Dモデル作ったりしてる

812 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 21:37:21.05ID:D6ht+cHj0
スキルが強いのは別にいいけどチャージタイムが共通だから最終的に初期技連発するの目に見えてるよな

813 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/18(木) 21:47:57.22ID:kb5GMru40
体験版やったけどやっぱりグローランサーって言われててワロタ
でもグローほどめちゃくちゃできたりはしなさそうだな