桜井 政博(さくらい まさひろ、1970年8月3日 - )、日本のゲームクリエイター。ゲーム制作会社有限会社ソラ設立者で代表。 『星カービィシリーズ』と『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』(スマブラ)生みの親で、主にディレクションを手がける。 東京都武蔵村山市出身。幼少期からコンピュータ
36キロバイト (3,508 語) - 2022年8月24日 (水) 09:48


これは今後楽しみ


ふくべら。ふれあ団の人
@Flareon_poke16

さっそくチャンネル登録していく!『桜井政博(さん)のゲーム作るには』これからも要チェックやで

2022-08-24 23:30:15

(出典 @Flareon_poke16)

べーた
@smaaaaaash

素晴らしく素晴らしいチャンネルが始まった…!!🙏✨桜井政博のゲーム作るには https://t.co/w0DcbedwWx @YouTubeより

2022-08-24 23:25:07

(出典 @smaaaaaash)

クララ
@Clara12707

桜井政博のゲーム作るには、面白い!(∩´∀`)∩

2022-08-24 23:10:07

(出典 @Clara12707)

めろ
@mero_memorychip

『桜井政博のゲーム作るには』で公開されている動画を一通り視聴してた。桜井さんのゲームの操作説明画面を彷彿とさせる直感的な説明がとてもわかりやすく、ファミ通で連載してた『ゲームについて思うこと』のネクストステージとしてこれからも楽しみにしていきます。

2022-08-24 23:01:54

(出典 @mero_memorychip)

田中 裕人 / Yuto Tanaka
@chiripama

スマブラの生みの親、桜井さんのYouTubeチャンネル。本人は「ニッチなチャンネル」と仰ってるけど、こういう「一般的には知られてない世界について専門家が語る」チャンネルこそ、価値があると思います。超期待!桜井政博のゲーム作るに… https://t.co/6RzcVSVlhK

2022-08-24 22:11:39

(出典 @chiripama)

じゃむばん
@jamburn001

めっちゃ楽しみなチャンネルが出来たこういうのどんどんやっていただきたいね桜井政博のゲーム作るには - YouTube https://t.co/9YB8MMHm91

2022-08-24 21:57:57

(出典 @jamburn001)

よどるふ
@yodorufu

『桜井政博のゲーム作るには』:「見る人に分かりやすく」、「時間は短めに」というのはセオリーなんだろうけれど、チャンネル登録を呼びかけた後に「番組内では以後(チャンネル登録の)呼びかけをしないことを約束します」との宣言にハッとした。

2022-08-24 21:53:39

(出典 @yodorufu)

よどるふ
@yodorufu

『桜井政博のゲーム作るには』の初投稿動画、チャンネルの主な目的、想定しているメインターゲット層、チャンネルが果たす役割、実装される仕様、想定される意見への牽制、個人チャンネルとしての立場の明確化、他では見られない情報を提供する特別感など、要点を絞った隙のないプレゼンテーションだ。

2022-08-24 21:47:05

(出典 @yodorufu)

桜井 政博 / Masahiro Sakurai
@Sora_Sakurai

一応、チャンネルごとのツイートもさせてください。これはYoutube番組『桜井政博のゲーム作るには』における、意図や諸注意などを含めたごあいさつです。なぜ番組を作るのか?その理由は、ここにあります。… https://t.co/CcBFByLVV4

2022-08-24 21:02:00

(出典 @Sora_Sakurai)

/ナデガ・タック\
@mopimopimoppie

桜井政博のゲーム作るには普通にめっちゃ分かりやすくて面白いしなんなら金払えるわ

2022-08-24 21:00:21

(出典 @mopimopimoppie)

キーファー
@tukumono99

桜井さんが始めたyoutubeチャンネル「桜井政博のゲームを作るには」。これゲームに対する興味の有無関係なくおすすめしたい。

2022-08-24 20:57:01

(出典 @tukumono99)

ポタラ
@Potara

桜井さんの「新たなサービス」…YouTube開設は予想外だったな。今後更新されていくゲーム制作ノウハウはもとより、ディレクター作品総覧がもう感慨深い。桜井政博のゲーム作るには - YouTubehttps://t.co/WSLQb6W5xf

2022-08-24 20:20:26

(出典 @Potara)

GIGA野
@ginokentdev

いや嬉しすぎるなこのチャンネルについて - 桜井政博のゲーム作るにはhttps://t.co/lFttBZQWh9

2022-08-24 19:52:08

(出典 @ginokentdev)