Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)は、カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発し、Starbreeze Studios(英語版)より発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲーム。 Windows版は2016年6月に発売され、PlayStation
29キロバイト (3,224 語) - 2022年7月26日 (火) 02:47

(出典 image.api.playstation.com)


次の調整はサバイバー寄りと言われているが、果たして


834 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff09-dbST) :2022/08/24(水) 11:04:21.71ID:+S32MQd90
サク率とかのデータじゃなくて
キラー強化したらサバ専がキラーをプレイする訳じゃなくゲームそのものをしなくなったってデータが出たんじゃないかなぁ
だからトコトンサバ有利調整しまっせってコトなんじゃない?
キラー不利環境でもずっとキラープレイしてた連中はどんな調整でもプレイするだろうし




850 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-Bmcf) :2022/08/24(水) 16:44:58.92ID:XB68N1xS0
>>834
まさに自分だわ
アプデ後から今日までで3日くらいしかログインしてない
ゲームそのものをやらなくなった人結構いそう
欲しいスキンあるからリフト進めなきゃ…と思って久々に昨日触ったけどつまらなくて2回やってログアウトしたわ

835 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fae-mFSS) :2022/08/24(水) 12:07:15.16ID:wiokblD40
サバだと一人が頑張っても限界があるからやっぱソロでpsを追求する人はキラーのが向いてるよなー

836 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-dbST) :2022/08/24(水) 12:56:36.54ID:/k9/hDAX0
我慢&迅速効果に関しては強化しても問題ないという結果
この文言からかなりのトンネルムーブがあったんだろうけど
変更後の安心感はそこまで脅威とは思えない騒いでる人は
どういう立ち回りでやってるんだろうか最大90秒って結局ジェネ1台分だし
回した方が強くないですかね

837 UnnamedPlayer (スププ Sd9f-en59) :2022/08/24(水) 13:04:09.79ID:7Zt6Cv9Zd
逆に考えろよキャンプしなければ
パーク一個腐らせる事ができるんだよ
アホ共がやりすぎたんだよ海外のほうがトンキャン
アレルギーヤバいからな

845 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f09-XvCx) :2022/08/24(水) 14:05:48.62ID:EkT6eGJ/0
予想はされてたがカジュアル層が相当減って今度は鯖強化か
バイオコラボでどの程度戻るか知らんけど結局新規が増えないと先細りしてコンテンツが終わるだけ
本当にこの運営はバランス調整下手すぎる

853 UnnamedPlayer (アウアウクー MM73-nIF8) :2022/08/24(水) 17:59:15.48ID:t8taeHQfM
プレイヤーには実力の差があるから
平均2サク2逃でも、実際は4サクと4逃に極端に偏ってる
どちらを強化すれば良いって問題じゃないよね
ただ毎度4逃されたキラープレイヤーは「キラー引退」の色が濃くなるからマッチングの問題は残る

854 UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp73-purt) :2022/08/24(水) 18:14:19.02ID:pNX+Uee+p
>>830
ふむ、一定よりレベル高くなったらキラーによっては的確なキャンプトンネルシーンてのはやらないと負ける

858 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-dbST) :2022/08/24(水) 19:24:59.88ID:/k9/hDAX0
>>854
そこで運営が見るのが勝敗では無く(一応の)レート制なんだろうと思うよ
上にも書いてる人がいるけど平均値という感じ
恐らくここに書き込んでいる人達も毎度毎回4逃げされているわけでは
無いだろうし毎回全滅確実ですという人も逆にいないだろうしねいたら凄いけど

855 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-vcLR) :2022/08/24(水) 18:20:59.15ID:0q7VqjjH0
鯖強化すりゃカジュアルが増えるとかナメすぎだろ
カジュアルほど一度見切り付けたら帰ってこないし、口コミで悪いところをどんどん広げるぞ
どうせ何をしてもやめることない依存症ガチ勢の
「キラー強化しないと人が減るでござるぞwww」とかいう戯言を信じた代償はでかい

861 UnnamedPlayer (スププ Sd9f-en59) :2022/08/24(水) 21:35:56.38ID:z+7ym04Rd
>>855
マジこれなんだわもう帰ってこない
カジュアルは仮に戻っても
吊られる時間伸びるだけで発電治療は長い
ふつーにまた消える

876 UnnamedPlayer (テテンテンテン MM4f-BGyK) :2022/08/25(木) 15:31:09.80ID:Z898E6nRM
嫌ならやめろってやつとは何も話せないねえ
全部それで終えれる無敵の人じゃん

882 UnnamedPlayer (JP 0Hd3-dbST) :2022/08/25(木) 17:45:02.92ID:zxUEuyCgH
安心感最初は物珍しさで皆持って行くかもしれないけどそのうち
廃れると思う野良だと最終的に他のパーク抜いて絶対に採用しようとは
ならないと思う

883 UnnamedPlayer (JP 0H63-Fy80) :2022/08/25(木) 18:17:07.89ID:X6bPnfWoH
味方のパーク分からないと使いづらいし野良だと定着はしないだろうね

884 UnnamedPlayer (JP 0H8f-dbST) :2022/08/25(木) 18:42:55.46ID:EbCHLvbfH
強いのは間違いないから持ってくるサバも居るでしょ

ただ自分の為じゃなく人の為のパークだから
旧環境でボロタイを必ず持ってたような人じゃないと持ってこないとは思うけど

885 UnnamedPlayer (JP 0Hd3-dbST) :2022/08/25(木) 19:44:24.75ID:zxUEuyCgH
安心感を見越した這いずり構成かメタとしては
ペインティメント玩具デボア構成とかが多くなりそうだけど
どうなるんだろうね

898 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-dbST) :2022/08/26(金) 09:13:47.40ID:XjPFhFsy0
結局パークの大幅リワークってどうだったんだろうかそこそこ経過したけど前の方が…
というのは老害思考なのかなどこのずっとスレも調整の話題ばかりなのは
当然なのかもしれないけど盛り上がってる感が無い気がするんだよね
マシュー達には成功したビジョンに見えてるんだろうか

911 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f28-vcLR) :2022/08/26(金) 17:45:41.75ID:wi25cD8f0
久々にsteam同接見たら6月に見たときより1万近く減ってるんだな
3ブリナースが猛威振るっていてもプレイ続けてたsteamでこれじゃCSはもっとひどいだろう
カジュアル勢はもちろんのことガチ勢の中でも調整がクソすぎて見切りをつけられたと考えるのが自然か

前に同接が増えたバイオコラボ+前に同接が増えた鯖に強いパーク追加というのは
過去のデータから見た必勝の同接回復策なんだろうが
調整が下手糞すぎると信頼自体失っているなら、一時しのぎにはなっても何の解決にもならんだろうな

921 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f56-BX5b) :2022/08/26(金) 23:20:38.83ID:SX5HZpaQ0
まあ野良専だと俺の場合アプデ前の環境で脱出率47%でも12連敗とかあったからな
8連敗もすれば何が正しいのか分からなくなって色々迷走しだすのは凄く分かる

特に今の厳しい環境なら真面目にやって20連敗もあるだろう

922 UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fba-dlKf) :2022/08/26(金) 23:26:50.66ID:Ti1vCgsI0
だいたい効率化を追求したパークにしてもしばらく使うとあきるからね
どんどんパークは変えるのがいい