ハーヴェステラ』(Harvestella) は、スクウェア・エニックスより発売予定のゲームソフト。対応プラットフォームはNintendo Switch・SteamでSwitch版は2022年11月4日、Steam版は11月5日に発売予定。 キャッチコピーは「死季を生きる――」。…
38キロバイト (5,296 語) - 2022年10月19日 (水) 15:03
ロード時間短縮やフィールドなどでの時間経過の緩和など、良い感じに改善されそう
Switch向けは11/4、PC向けは11/5発売予定


842 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f0f-xOVh [61.7.34.201]) :2022/10/17(月) 15:26:58.18ID:eHt+LhB40
はやくファイナルトレーラーみてテンション上げたいな
もう体験版何周もしたし




854 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Dys8 [49.98.14.124]) :2022/10/18(火) 11:59:01.88ID:fQJAGPXNd
スローライフゲームを謳ってるんだからストーリーそっちのけで農業してても問題ないんだよな?
「◯◯が拐われた!助けにいかなきゃ!」とか「××がおかしいから見に行こう!」とかなっても一年耕し続けてもいいってことになるよね?

855 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7aa-cd4a [14.9.113.64]) :2022/10/18(火) 12:10:50.34ID:UeYMvFtu0
>>854
そうだよ
それはとっくにTGSでもインタビューでも再三言われてる
アリアが渓谷奥でぶっ倒れたまま何十年と農業やっててもOK(まぁさすがにアリアは救出しないと次の街行けなくてつまらんが)

856 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79e-ZPbQ [180.1.104.4]) :2022/10/18(火) 12:44:38.33ID:2a6rhEvX0
畑すぐ終わってあとはダンジョン行く以外特にやることないのにレベル結構上がりやすいのが気になる
レベル差による補正とかもないし必要経験値のスケールも大きくないから体験版の段階でもかなり先行できちゃう

857 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ub3s [49.98.218.25]) :2022/10/18(火) 12:47:47.29ID:9YfbmgH9d
上がりやすくて困ることはないだろ上限がどんたけあるかしらんけど
レベル上げに時間費やしたくないし釣りしたいし
それより武器の強化のが大事だし

859 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-z7W0 [49.98.166.127]) :2022/10/18(火) 12:48:45.32ID:2iTwGRyid
でも大体入手素材とかストーリーで縛られてるからストーリー進めないと効率化で腐ること多いのよね

861 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7aa-cd4a [14.9.113.64]) :2022/10/18(火) 14:43:52.57ID:UeYMvFtu0
同居もクリア後だし、生活や農業楽しむにもストーリーは進めるに越したことなさそう
ほんとにクリア後にずっと楽しめる世界なのか不安要素は多いが……
レベル上限もなるべく高いといいけどなあ

878 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8c-L5Uy [121.115.157.54]) :2022/10/18(火) 23:28:09.88ID:xIjTl2Of0
ファンタジー世界の日常ってゲームと捉えてるので、もっさりした戦闘は農民が頑張ってる感あって好き

むしろもっともっさりしてほしい
イノシシやキノコのお化け相手にも油断すると割と殺されて、ドラゴン狩りなんてもってのほかぐらいのバランスで本格ファンタジー農民やらせてほしい

891 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcb-LmJr [126.35.165.10]) :2022/10/19(水) 09:14:45.92ID:vS3gAcsgp
先に進むと変わるのかもしれないけど体験版の範囲だとアクションって言うにはマップが平面過ぎるわな
おかげでちょっと段差があるだけでハメ技になるし基本システムはコマンドだったんだろうなあという名残がある

896 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa4-QW7N [203.124.86.166]) :2022/10/19(水) 12:21:18.58ID:h0ujeAY+0
897 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-25GV [121.111.178.78]) :2022/10/19(水) 12:26:58.66ID:5IDyItCP0
修正前後のロード差見たい
他はともかくロードだけは耐え難かった

898 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d0-e84p [60.56.63.116]) :2022/10/19(水) 12:30:15.37ID:ZzxvljoL0
メイジの通常攻撃流石に真正面から殴り合うにはキツい遅さだったから速度上昇は助かる

899 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-ub3s [49.105.101.191]) :2022/10/19(水) 12:31:26.91ID:4Wf8ep4Sd
ロードはそこまでとは思わなかったけど早くなるに越したことはないな 
この調子で他のも改善してくれ

900 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-Xuyx [106.130.192.231]) :2022/10/19(水) 12:31:44.54ID:QsZgs4L7a
色々公開されてなまじ面白そうな分戦闘が足引っ張ってるのがキツいわ

901 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-ub3s [49.105.101.191]) :2022/10/19(水) 12:35:00.20ID:4Wf8ep4Sd
食事で仲間の一面見れるのは良いな
相変わらず料理のイラストの出来もいいし
戦闘はファンタジーのフレーバーとして割りきる

902 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d0-e84p [60.56.63.116]) :2022/10/19(水) 12:43:15.40ID:ZzxvljoL0
妖精関連は行動の最優先目標にしてもいいくらい大事そうね

907 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7a2-pftb [180.196.143.169]) :2022/10/19(水) 13:37:24.52ID:Iotk29xs0
>>902
いつから妖精オーダーが出来るようになるか、だね
まあ、しれっと出てきてるけど別にこの妖精は物語とかに絡まないのかな?

913 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-ub3s [49.105.102.14]) :2022/10/19(水) 17:55:45.87ID:jnBBPfoGd
>>907
三章かららしいから体験版のすぐ後からできるんじゃないかな
アルトネリコみたいな焼肉ソーダみたいなのあるんかな

905 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-cYLq [106.128.73.130]) :2022/10/19(水) 13:18:56.06ID:aYhpzgvIa
ブレイクタイム嬉しい
みんなの反応見るために料理作るっていう目的が出来た

906 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fcb-2qMX [117.18.191.163]) :2022/10/19(水) 13:33:51.09ID:3Wg7Vru00
>>905
わかる
色んな料理作りたくなった

909 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-7iBv [115.38.129.109]) :2022/10/19(水) 16:03:16.77ID:tunlBZTB0
>>905
アジールが肉好きなのはわかったけど
逆に人参とか嫌いそうな料理も食わせた時の反応見てみたい

910 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f13-94bv [61.245.205.14]) :2022/10/19(水) 16:20:13.00ID:7RSM7urz0
楽しそうな要素なのに

緊張感が無さ過ぎたり世界観をぶち壊したりする
ゴッドイーターのベースキャンプを思い出してしまうw

911 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f07-vpGK [125.196.168.21]) :2022/10/19(水) 16:39:22.45ID:LDYNgJVn0
かめらは変わらずか…無念

912 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9729-h7FX [124.159.16.146]) :2022/10/19(水) 17:22:35.72ID:2UfUv2gR0
現状カメラが追従せんからロックオンする意味がガチでよくわからん
アクション苦手な人に配慮したっていうわりにこういうところが抜け落ちてる

914 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Dys8 [49.97.104.4]) :2022/10/19(水) 18:09:39.55ID:7fid8TXhd
ロックオンで追従しないカメラ
その割にカメラリセットがないからいちいちカメラ回さないといけないっていうね