のひ』は、霊力によって『つぐのひ(償)』という呪い言葉に捻じ曲げられてしまったが『つぐのひ物語根幹にあるとされている。 (出典:) 『左に進む』操作のみで主人公を進め、戻る事はできない一方通行システムとなっている。2014年に制作された『死臭-つぐのひ異譚-』や『怨みっ子-つぐのひ
21キロバイト (3,087 語) - 2023年1月30日 (月) 14:47


Steam版は6言語に対応。違いを比べるのも面白そう


ImCyan-アイムシアン-
@imcyan00AEEF

「つぐのひ-忌み夜の喰霊品店-」翻訳版がDLCで購入できるようになりましたDLC(ダウンロードコンテンツ)の為 「Steam版つぐのひ(9作品セット)」 の別途購入が必要になります翻訳されてどんな風に変わったのか、興味持っ… https://t.co/A4qEoxnX2h

2023-02-01 20:24:07

(出典 @imcyan00AEEF)

メギ声さん
@megi_voice_zwei

つぐのひやったコトないけどDLCでたんだって!!耐久やるしか...??

2023-02-01 16:44:33

(出典 @megi_voice_zwei)

ゲームマガジン@公式
@gamemaga_info

Steam版『つぐのひ』をご購入いただくと、DLC『忌み夜の喰霊品店』が購入可能に。日にちの“経過”によって、日常に恐怖が侵食していく様を描く本シリーズ、ぜひSteam版『つぐのひ』と共にDLCをお楽しみください!▼『つぐ… https://t.co/d8BuLIt4MG

2023-02-01 16:08:05

(出典 @gamemaga_info)

電ファミニコゲーマー
@denfaminicogame

日常浸食ホラーゲーム『つぐのひ』シリーズ最新作『忌み夜の喰霊品店』Steam版が本日発売https://t.co/TfpDA5loy2シリーズ最多のホラー演出数を誇り、恐怖をかきたてるBGMや不気味なワードがプレイヤーを物語… https://t.co/4OdmTq2SIB

2023-02-01 16:00:10

(出典 @denfaminicogame)

Gamer@ゲーム情報
@GamerNeJp

「つぐのひ」シリーズのDLC「忌み夜の喰霊品店」がSteamでリリース!日本語のほか英語や韓国語など6言語を収録 https://t.co/44W6WdbqGx https://t.co/FDqU5gkm9z

2023-02-01 16:00:04

(出典 @GamerNeJp)

ImCyan-アイムシアン-
@imcyan00AEEF

翻訳版の各国語を比較して見る事って滅多にないと思うので貼ってみます履歴書は日本語がベースですが、ふりがなの欄を消したり、性別の欄も外国では書かないのでなくしています「つぐのひ -忌み夜の喰霊品店-DLC版」は2月1日リリー… https://t.co/pyHkUKIgrh

2023-01-29 21:30:30

(出典 @imcyan00AEEF)