魔獣の王国』(英:Devil World)は、1987年に当時コナミ(現・コナミアミューズメント)がリリースしたアーケード版アクションアドベンチャーゲームである。開発は『グラディウス』や『ライフフォース』(日本版)を手掛けたメンバーが行い、ゲームシステム面でもパワーゲージ採用といった共通点がある。…
10キロバイト (1,260 語) - 2023年8月16日 (水) 20:59



今週は魔獣の王国!







HAMSTER Corporation
@HAMSTER_Corp

KONAMIタイトル 34作品目となる「アーケードアーカイブス 魔獣の王国」の配信がPS4とNintendo Switchでスタートしました✨ 名作揃いの全34タイトルはご覧の通りです! みなさんは何タイトル遊ばれましたか?🐹 #アケアカ #魔獣の王国 #Konami pic.twitter.com/3bfZFnSxli

(出典 @HAMSTER_Corp)

Dたん
@DTB_AE

アケアカ『魔獣の王国』(87' コナミ) よく分からぬ世界観と発展途上み溢れる物理処理で魅了する全方向シューター。強いて言えばエイリアンシンドロームに近いか。最大3人同時プレーが楽しめるがオフライン限定。ゲームの希求力で更にハードルは高まる。俺は好き。

(出典 @DTB_AE)

YSB2017
@Yoga_StrikeBack

魔獣の王国でずっとメトロポリスをループしてるからおかしいなーと思ったら永パあったんだねこれ🤔 当時気づかなかったぁ😂 #アケアカ #魔獣の王国

(出典 @Yoga_StrikeBack)

ソメヤン@「ザ・猟友会(ボダ)」
@vgd03j

アケアカ魔獣の王国さらっとやった 実機触ったのが稼働当時だったんで朧げながらにしか内容覚えてなかったけど感覚的にパワーアップあるコナミ版ガントレットかなこれ

(出典 @vgd03j)

(お)SPT
@HstSpt

魔獣の王国で1番驚いたのは1面自体にはBGMが無くて、あるのは泥人形が現れる時に流れるBGMだけと言う事を知った時(笑) #アケアカ #魔獣の王国

(出典 @HstSpt)