| 『聖剣伝説 VISIONS of MANA』が開発者プレゼンに焦点を当てたXbox情報番組の“シークレット枠”として登場。新たなマスコット的存在「ピックル」を携えて発売時期は「2024年夏」に (出典:電ファミニコゲーマー) |
|
PC/PS/XboxSeriesX|S向け
発売時期が発表!
発売時期が発表!
22 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 11:31:48.27 ID:/oulWwJl0
聖剣リメイク良かったから期待
1 朝一から閉店までφ ★ :2024/01/19(金) 10:48:41.98 ID:NAQYIYk69
「聖剣伝説 VISIONS of MANA」は2024年夏に発売決定! 新キャラクター「ピックル」が登場
最新映像が公開
畠中健太2024年1月19日 05:43
【Xbox Developer_Direct 2024】
1月19日5時~ 配信開始
スクウェア・エニックスは1月19日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC用アクションRPG「聖剣伝説 VISIONS of MANA」の最新映像を公開した。2024年夏に発売予定。
本映像は、Xboxの配信イベント「Developer_Direct 2024」にて公開されたもの。約17年ぶりの「聖剣伝説」シリーズ最新作では、
広大なフィールド探索を手助けしてくれる新たなキャラクター「ピックル」の登場が発表された。「聖剣伝説」シリーズの生みの親で、ピックルを考案した石井浩一氏は、
ピックルについて「今作のマスコットキャラクターになるくらい可愛い動物にしたい」という想いがあったとコメントしている。
また、本作のBGMは全100曲あり、探索からバトルに移行する際、BGMのアレンジが切り替わるインタラクティブミュージックが導入されていることも明かされた。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1562033.html
(C) SQUARE ENIX
最新映像が公開
畠中健太2024年1月19日 05:43
【Xbox Developer_Direct 2024】
1月19日5時~ 配信開始
スクウェア・エニックスは1月19日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC用アクションRPG「聖剣伝説 VISIONS of MANA」の最新映像を公開した。2024年夏に発売予定。
本映像は、Xboxの配信イベント「Developer_Direct 2024」にて公開されたもの。約17年ぶりの「聖剣伝説」シリーズ最新作では、
広大なフィールド探索を手助けしてくれる新たなキャラクター「ピックル」の登場が発表された。「聖剣伝説」シリーズの生みの親で、ピックルを考案した石井浩一氏は、
ピックルについて「今作のマスコットキャラクターになるくらい可愛い動物にしたい」という想いがあったとコメントしている。
また、本作のBGMは全100曲あり、探索からバトルに移行する際、BGMのアレンジが切り替わるインタラクティブミュージックが導入されていることも明かされた。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1562033.html
(C) SQUARE ENIX
26 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 11:44:35.23 ID:+1zMlAuN0
>>1
聖剣3までとレジェンドオブマナだったっけ?
もう17年も経ったのか…
ピッケルはいいけど、サボテン君ももう少し推して欲しいんだが(クビにならんよな?)
聖剣3までとレジェンドオブマナだったっけ?
もう17年も経ったのか…
ピッケルはいいけど、サボテン君ももう少し推して欲しいんだが(クビにならんよな?)
54 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 17:18:40.78 ID:ziWcnvKJ0
>>1
これだけは言わせてくれ!
草を刈れなきゃ聖剣伝説じゃない!!!
これだけは言わせてくれ!
草を刈れなきゃ聖剣伝説じゃない!!!
8 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 10:57:59.05 ID:K7ifXlBy0
聖剣4なんてなかった、いいね?
49 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 15:53:27.17 ID:GTnKr77c0
>>8
あれのせいでナンバーリング展開が出来なくなったのがな
開き直ってもう一度、聖剣伝説4として出せばよいのにクラッシュ・バンディクーも4が2つあるからな
あれのせいでナンバーリング展開が出来なくなったのがな
開き直ってもう一度、聖剣伝説4として出せばよいのにクラッシュ・バンディクーも4が2つあるからな
12 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 11:03:53.93 ID:ZmWF3ZMi0
3までやったのに2までの記憶しかないな
音楽も2がすごい良かった🤗
音楽も2がすごい良かった🤗
17 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 11:19:28.41 ID:07CpjyrV0
ドット絵でやれ
30 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 12:10:27.40 ID:M55GJkH50
初代、モーニングスター手に入れて削岩する箇所をそうとは知らず手持ちのピッケルで掘って進めてしまいゲーム後半になって詰んだ悲しい記憶
42 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 12:48:40.23 ID:fqyaOMkC0
>>30
×ピッケル
◯マトック
ゲームボーイ初代は詰むことちょくちょくあったな
×ピッケル
◯マトック
ゲームボーイ初代は詰むことちょくちょくあったな
45 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 13:23:11.89 ID:5fZLxcZ60
2のリマスターはバグだらけだったけど今は改善されてるし3は普通に良かったな。ただ新作は様子見
46 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 13:49:50.88 ID:iE8+BB4R0
レジェンドオブマナのリメイク欲しいけど、あれは既に完成されてるから駄作にされそうで怖い。
61 名無しさん@恐縮です :2024/01/19(金) 22:14:26.10 ID:QHbrLBlA0
聖剣2はリングコマンドは画期的だったし、ゲーム内の雰囲気、音楽どれをとっても素晴らしかった
64 名無しさん@恐縮です :2024/01/20(土) 06:00:02.90 ID:G9ZtKYhP0
聖剣3にFF6などSFCの頃のスクエアは当時のドット絵の限界に挑戦してるくらいグラフィックがホント美麗だった
FF6は95年以降ではなく94年にあのグラフィックを表現してたんやから改めてスゴかった
FF6は95年以降ではなく94年にあのグラフィックを表現してたんやから改めてスゴかった
62 名無しさん@恐縮です :2024/01/20(土) 03:09:28.61 ID:fzzelJzX0
ナンバリング作品はもうやらないのか?
63 名無しさん@恐縮です :2024/01/20(土) 05:54:43.44 ID:Jx1dGkRh0
2リメイクがSec ret
3リメイクがTri als
今回がV isions ってことで事実上のナンバリングではないかと言われてる
3リメイクがTri als
今回がV isions ってことで事実上のナンバリングではないかと言われてる



コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。