戦争を題材に扱ったウォー・シミュレーションゲームシミュレーション・ウォーゲームもしくは単にウォーゲームと呼ばれることもある)。このタイプのゲームは軍隊の戦術研究に用いられていた机上作戦演習に端を発し、ボードゲーム又はコンピューターゲームとして発表・発売されており、再現規模によって…
13キロバイト (1,703 語) - 2023年6月7日 (水) 06:07
好みのキャラがいると固定になりがち



1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21(前31)][苗] :2024/05/11(土) 14:21:29.10 ID:5BGDzFLs0
モノによるけど俺は均等に育てる派
ただ控えに経験値入らなかったり、いらない子がいたりするとだるい




2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前26)][苗] :2024/05/11(土) 14:22:51.26 ID:GokUGaTd0
その手のゲームはレベル差あると経験値増えたり控えに経験値入ったりと救済があるパターン多いから少数派

3 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗] :2024/05/11(土) 14:26:32.82 ID:NP0v8FYY0
同レベルに追いつかせる育成は楽なものが多いだろ

だから、想定された優劣に従ってベスト構成になるだけ
特定の子が光ってくれるのは楽しい

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21(前31)][苗] :2024/05/11(土) 14:36:17.56 ID:5BGDzFLs0
控え経験値無し&戦闘入中れ替え無しは結構きついな

5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.30][苗] :2024/05/11(土) 14:37:54.31 ID:UK/IYzaF0
物語上終盤に死んだり寝返ったりするキャラがいたら悲惨なことになるから
取りあえず明らかなモブ以外は育てる

6 警備員[Lv.18(前21)][苗] :2024/05/11(土) 14:42:15.07 ID:9rlD1ZVs0
均等にやりたいけどどうしてもレベル差できちゃうからな
ポケモンとかは逆に厨パ(というかドラゴンパ)で旅する

7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗] :2024/05/11(土) 14:43:22.96 ID:I1GHPGj90
やっぱ均等でしょ
せっかく用意してあるのを使わないなんてもったいないし

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40(前40)][UR武][SR防][苗] :2024/05/11(土) 14:48:42.45 ID:AfYCS0Y70
均等だな
やっぱ色々使ってみたい

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前34)][苗] :2024/05/11(土) 14:51:22.09 ID:6/j9wPRL0
好きなキャラを基本使うから偏りがちだな

13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][苗] :2024/05/11(土) 15:21:32.52 ID:5+z/vu+N0
昔はじっくり遊ぶタイプだったから均等だったが、今は割と早解き気味になったからほぼ固定だな
まあ今は控えにも経験値入るのが多くなったし、時流的にもそれが良いと思うが

14 警備員[Lv.10][新苗] :2024/05/11(土) 15:31:33.32 ID:pOMIvv5IM
基本固定だな
で、全員使わなきゃいけないような展開になると詰むw

16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前18)][苗] :2024/05/11(土) 15:46:07.01 ID:OW3y6J1da
スパロボで自軍が強制分割されて2軍3軍レベルの奴ばかりの状態になって困るっての昔はよくあったよな
あと似たような話でゲームで最終的に自軍に残る奴しか育てないか最終的に離脱するにしても長期いるなら育てるか等の論争もあるよな