アトリエシリーズ(Atelier Series)は、コーエーテクモゲームスガスト(旧・株式会社ガスト)から発売されている、日本コンピュータRPGシリーズ作品。 2023年時点でシリーズ累計出荷本数は750万本を超える。 1997年『マリーのアトリエヒットに始まり、続編『エリーのアトリエ
72キロバイト (5,981 語) - 2024年9月2日 (月) 16:17
PC/PS/Switch/Xbox向け
発売日が発表!



723 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 9bcb-kHNT [240a:6b:920:ef8a:*]) :2024/09/02(月) 21:45:20.17 ID:7UIOr+JA0
3月21日発売




728 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 9bb8-Tquj [119.25.109.161]) :2024/09/02(月) 21:45:58.39 ID:LmwBFtbA0
前世代機と今世代で値段が違う

731 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fdca-L4we [194.223.225.192]) :2024/09/02(月) 21:47:14.86 ID:UNU9k5G20
次世代機はちょっと高いのかw

684 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 05e4-1VPG [2400:2410:25e2:df00:*]) :2024/09/02(月) 21:36:41.78 ID:fo6f+DGh0
思ったよりユミアノリ良さそうで安心した

703 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 35b9-DB9y [126.216.2.37]) :2024/09/02(月) 21:41:27.89 ID:7H4sse/f0
戦闘ええやん

704 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイW 2318-CxfX [2400:2411:1480:5a00:*]) :2024/09/02(月) 21:41:54.12 ID:h5dw/dmc0
戦闘はアクションだけど進化してそうだな
調合頼むぞ

719 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e557-REb/ [2400:2200:50c:c653:*]) :2024/09/02(月) 21:44:39.18 ID:VDvA/Ork0
ライザを更にアクション寄りにしたバトルな感じか
アトリエを完全アクションにするのは流石にな

720 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 05e4-1VPG [2400:2410:25e2:df00:*]) :2024/09/02(月) 21:44:45.54 ID:fo6f+DGh0
ハウジングええやん
こういうの美少女でやりたかった

736 警備員[Lv.23] (ワッチョイW e57e-hMUl [240f:141:a3bb:1:*]) :2024/09/02(月) 21:47:50.61 ID:rS0lG49F0
マップを散策するのに略式調合でいちいち道具を補充しないといけないのは面倒すぎる。
ソフィー2もそうだったけどテンポ感損なうんよな。逐一の暗転は無さそうだけど、足が止まるのは避けられないし。

775 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 3544-rNnz [2400:2653:f280:dc00:*]) :2024/09/02(月) 22:15:39.16 ID:S4Ed1ZOH0
想像以上にRPGしてる感じで面白そうだけど、
三月って25年初頭と言えるのか…?

777 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.40][苗] (ワッチョイW 23ff-tjQ2 [27.98.2.58 [上級国民]]) :2024/09/02(月) 22:17:59.65 ID:/fZQq5Cj0
>>775
FFR2が初頭表現で2月末だったな

784 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 3544-rNnz [2400:2653:f280:dc00:*]) :2024/09/02(月) 22:25:45.58 ID:S4Ed1ZOH0
>>777
やっぱ初頭なら精々その位だよなぁ
まぁ3/21って別に遅くもなんともないから良いんだけどよ

785 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウエー Sa13-0F2w [111.239.161.207]) :2024/09/02(月) 22:26:39.87 ID:ZJI/dr1Ra
公式放送みての感想
想像よりは過激な変化はなく良さげな内容で安心したが、唯一
錬金釜がなくなったのがすごくショック

787 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 23a4-Z2/Z [2400:2653:a421:7b00:*]) :2024/09/02(月) 22:27:24.36 ID:O7wiQ2xa0
フィールドでも戦闘でも銃をバンバン撃つゲームになった

789 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウエー Sa13-0F2w [111.239.161.207]) :2024/09/02(月) 22:28:06.75 ID:ZJI/dr1Ra
>>787
なんかある意味フォールアウトとかみたいなOWシューターゲームみたいになってきたなw
ハウジング要素もあるし

797 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4b07-BHjR [153.195.218.10]) :2024/09/02(月) 22:32:35.69 ID:jZQ35yKb0
戦闘はコマンドの方がよかった…
もう時代なのか

835 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 05fa-iTr3 [2400:4053:42a1:5700:*]) :2024/09/02(月) 23:42:05.23 ID:5mqnbQnO0
シナリオ重めとか言ってたけど、要は普通のRPGになったという感じ
アトリエ要素がないわけではないけど、ある意味特徴なくなったな
海外目線になったのかね

849 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 65b9-D/hx [60.105.120.188]) :2024/09/03(火) 00:28:23.52 ID:eryGhwyr0
>>835
ライザが既にそういう方向性だったからなぁ
アトリエゲーというよりRPGにアトリエ要素つけたゲームなんだよな

調合のおもしろさやその他諸々の完成度がソフィー2くらい優れてるといいんだけどとりあえず雰囲気は好き

841 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 9bc9-gXPy [2400:2200:72b:5be0:*]) :2024/09/02(月) 23:49:21.96 ID:hpaO42v40
アトリエ=主人公の声が甲高いイメージだったが今回は随分と落ち着いた声だな

843 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 8dcc-5+wm [240b:13:7a00:9800:*]) :2024/09/02(月) 23:58:39.76 ID:ugMIGZLV0
>>841
ステラもまあこんな感じじゃない?
高いよりは低い方がいいし口調もうるさいよりは落ち着いてる方が良い

848 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cb06-gXPy [2001:318:a009:7ae:*]) :2024/09/03(火) 00:25:03.62 ID:MGrX6OQd0
納期に追われるように錬金に追われたい
日付ギリギリを味わいたい
最適なルートを模索したい
そんなアトリエはもう終わったんですか