アクションアドベンチャー・アクションRPG・メトロイドヴァニア等も内包する) 3Dアクションゲーム 無双系アクション スラッシュアクション ハンティングアクション ソウルライク 奥スクロール 箱庭探索型アクション これに加え、さらなる特徴を持つ作品は以下のように分類される。 プラットフォームゲーム
41キロバイト (5,636 語) - 2025年4月13日 (日) 19:41


その方がカッコよかったり面白かったり



1 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 07:56:04.20 ID:XAIAw/sX00505
わざわざ近接武器でリスク背負って戦わなくても遠方から射撃武器で頭を撃ち抜くだけでいいじゃん




97 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 14:23:04.66 ID:2P0326O+00505
>>1
ゲームだから

3 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 07:59:29.05 ID:t8mGlxNp00505
射撃の方が威力低かったりすんのも意味分からん

6 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 08:04:21.28 ID:YBW9rYq900505
>>3
防具が銃撃に対する防御性ばかり重視されてて斬撃や打撃には弱いから相対的に銃のダメージが少ない
なんてのはどうですか

32 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 09:35:13.97 ID:lpONQ/Wh00505
>>3
剣や鉈でかち割られるより弾丸一発の方が強いとは思えん

5 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 08:04:03.92 ID:8t2agic600505
弾がある程度貴重品な世界観ならまぁわかる

22 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 08:57:12.81 ID:rm8rbOVN00505
近接では銃よりナイフが勝る

35 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 09:38:50.58 ID:eyG8+QAr00505
近寄るリスクの代わりにダメージの大きい近接と、リスク負いにくい代わりに与えるダメージも小さい遠隔をゲーム的に表現しただけだろう
そんなとこをつっこむのも野暮ってもんだ

51 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 10:10:14.79 ID:kwqTrwnb00505
その方がゲームとして面白いから

64 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 10:37:48.64 ID:Kt3v9rku00505
刀は銃弾弾き返すんで

69 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 11:14:56.12 ID:YBW9rYq900505
>>64
サイパンのあれかっこよくて刀愛用してたなぁ

23 名無しさん必死だな :2025/05/05(月) 09:02:00.14 ID:rQVGw0EN00505
獣狩りでは銃は効果が薄いからな