株式会社NESTAGE なお、ゲオエブリはゲオグローバルの子会社で、ゲオステーションはゲオエブリの子会社である。従って資本関係はゲオ(親会社) - ゲオグローバル(子会社) - ゲオエブリ(孫会社) - ゲオステーション(曽孫会社)となっていた。また、ゲオフロンティアはゲオゲオエブリが半数ずつ出資していた。…
54キロバイト (6,096 語) - 2025年7月25日 (金) 21:25


家電量販店に別の目的で行くついでにゲームコーナーに立ち寄るっていうことでしか行かなくなったのは確か



1 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:11:08.76 ID:IMUz2ZH90
年々行く回数が減ってる感じ




3 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:13:25.38 ID:OSj0tKYj0
ゲーム屋にゲーム見に行くことはほとんどないなあ
周辺機器をバーッと見て良さげなものを探す感じ

4 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:13:59.11 ID:j6l8NC460
行かなくなったな全部ネットで何とかなるし
昔近所にあったゲーム屋はほとんど潰れて一軒しか残ってないわ

6 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:17:31.72 ID:I0Ye3jnd0
GEOなら

9 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:25:09.45 ID:NbE+xvKZ0
近所にゲーム屋はもうない

11 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:29:27.56 ID:3rC8/zN70
Steam使ってるからゲーム屋にいく必要が全く無い

14 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:49:30.83 ID:ZfhcC3cu0
GEOは行くけど、近くにゲーム屋はない

15 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 06:53:46.94 ID:0J5h461t0
Switch2の購入ではしごしたばかりだが?

17 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 07:10:39.87 ID:xJLwACJ40
ヨド行ったらゲーム売り場には行くな
コントローラやアクセサリーは現物見て買いたい

19 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 07:27:09.83 ID:aXRvjoP30
今は近くならゲオとヤマダのどちらかだな
かつては近くにもう一つあったが中古リサイクルショップに

20 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 07:40:08.28 ID:DxyPrbF90
ゲオならDL版同様0時最速プレイがキメれるから、楽しみなゲームはゲオ使ったりするな

23 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 07:47:24.06 ID:eq8eyTIx0
ソフトはダウンロードでしか買わないけど、ゲーム機の周辺機器を見るのが好きでよく行く

24 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 07:53:45.33 ID:0bzsB3Df0
DLでしか買わないから全く行かん

29 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 08:38:24.39 ID:Hg8T8+Swd
昔はゲーム屋さんって街に2〜3店舗有ったのにな
今じゃGEO以外見かけなくなったな

30 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 08:58:00.45 ID:05RXcV3K0
近くのTSUTAYAも最近潰れてしまったなあ
だいぶ遠くに行かないとない

39 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 10:04:38.29 ID:az2zqBJN0
家電量販店で他の買い物のついでに回るぐらいになっちまった

47 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 10:59:53.96 ID:WTnxFauK0
ダウンロードで買うようになってからもう行ってないな確かに
周辺機器もポチるようになっちまったし…

51 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 11:54:42.14 ID:rhYH+Bc80
ゲーム屋行くよりコンビニのほうが多いかも
DLカードやプリペイドカード買いに

91 名無しさん必死だな :2025/08/01(金) 19:08:05.51 ID:1CRvWLFO0
10年ぐらい前ならまだ結構ゲーム屋に行ってたほうだけどなあ
コロナ禍あたりで変わったかと

74 名無しさん必死だな :2025/07/31(木) 19:31:49.40 ID:83AEI0ZH0
久しぶりにゲオに行ってみたら店舗の変貌に驚くかもね