「STEINS;GATE RE:BOOT」が8月20日に発売決定。原作をベースに新たなエンディングも追加した「シュタゲ」
 MAGES. は、想定科学アドベンチャー「STEINS;GATE RE:BOOT(シュタインズ・ゲート リブート)」の発売日を8月20日に決定した。  …
(出典:GAME Watch)


STEINS;GATE (シュタインズゲートからのリダイレクト)
科学アドベンチャーシリーズ > STEINS;GATE 『STEINS;GATE』(シュタインズゲート、他表記:Steins;Gate)は、5pb.(現・MAGES.)より発売された日本のアドベンチャーゲーム。略称は「シュタゲ」。ファーストバージョン(原典)はXbox 360にて2009年10月15日に発売された。…
134キロバイト (17,850 語) - 2026年5月7日 (木) 11:52
PC/PS/Switch/Xbox向け
ついに発売日が発表!



702 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 18:21:01.11 ID:dF/uFbQ4
リブート発売ってマジで?
もう延期しない?




689 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 15:17:17.04 ID:ZlbyLF3u
シュタゲリブートは8月20日に発売決定らしい

690 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 15:22:50.35 ID:lXXS4cZl
Nintendo Switch 2/Nintendo Switch /PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Steamにて発売
※一部機種はダウンロード販売のみ

・“STEINS;GATE ELITE”のシナリオをベースに調整
・新たな世界線・エンディングシナリオが追加実装
・ゲーム内ボイスはすべて再収録
・キャラクター、背景、イベントスチルのすべてを線画から描き直し、大幅にアップデート
・Xbox 360版と比べ、イベントスチルの枚数は約2倍、背景グラフィックは約1.2倍に増量
・次世代アニメーションツール“E-mote”の導入
・OPテーマは『スカイクラッドの観測者/いとうかなこ』が続投

691 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 15:51:44.18 ID:a1lYkGyo
俺は後何回シュタゲをクリアするんだろう

698 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 17:54:07.19 ID:icaFJoQb
プレイしてたら、こんな展開あったか?クリスこんな事言ってたっけ?って違和感からの新展開希望
このメンバーで激アツの展開が見たい

703 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 18:34:49.91 ID:vthV/SP2
原作発売当時はちょうど自分も大学生だったから岡部のやることに共感したりもできたけど
あれから10年以上経って立派なおっさんになった今やって楽しめるだろうか
秋葉原のオタク街としての熱気も今はもう全然感じられないし、記憶に残るかつての輝かしい時代を絵だけ綺麗にして見せられてもただただ虚しいだけな気がする

704 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 19:06:32.68 ID:0KhDsP1t
発売日決まったのか
追加シナリオとか気になるし買おうかなと思ったがE-moteとやらの動画を見て急に冷めてしまった…
安っぽく見えるし買うかはこれのオンオフ機能次第かな

708 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 20:40:54.67 ID:TFvSE7FF
音がサラウンドに戻ってるかどうかだなあ

713 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 22:13:57.19 ID:vu5SMdvW
エリートとかREBOOTとか違いがよくわからん
オリジナルしかやってないが買ったほうがいいのか?

716 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 22:28:02.58 ID:XZA59DQu
>>713
今回のは初代の奴に追加エンディングがあるだけと思えばいい
それを見たいなら買えばいいしそれだけならいいやって人はやめとけ
もちろんグラフィックが一新されたりとか声が新規取り直しとか他も変わってるけどそんなもん声優オタクでもないなら気にならんやろ
ちなみにエリートってのは無印をアニメ化したような感じと思えばいい
シーンも一部カットされてるし無印やったならやらんでいい

719 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/07(木) 23:45:08.52 ID:8lxwIbc0
エリートは同じコマを何度も見せられる手抜きアニメ感が凄かった。
リブートのベースがエリートってことはオリジナルからカットされた部分も復活なしか

729 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/08(金) 11:06:57.20 ID:V5x0aEQi
モーション動画を見たついでに声聴いたがみんな違和感なかったな
あとはおっさんユーザー向けに主人公の声とモーションオフ機能頼む

730 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/08(金) 12:30:24.11 ID:VaR6P5I6
なんか動きがvっぽくて気持ち悪いな
慣れるのかね

741 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/08(金) 18:55:48.44 ID:mdsBSnNy
追加エンドなあゼロ要素とかよりカオヘやカオチャ要素が個人的に嬉しい

739 名無しくん、、、好きです。。。 :2026/05/08(金) 17:44:49.10 ID:j2GD/s3B
ちゃんと発売日決まって何よりって感じ